【キャンジェル】ジェル検対応リニューアル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

みなさま、こんばんわにっこり


今日はネイルサロン実習の記念すべき初日でした。
やはり初めての環境に初めて飛び込む訳ですから、緊張感はMAXでビビりましたが
サロンスタッフのみなさんが、本当に良い方ばかりでとても親切にして下さったのです。

全員の方が優しくして下さり気遣って下さり、まだ何も出来ず足手まといになるだけの
存在のワタシなのに、本当に温かい職場で感動しました好

まだまだ何も出来ずに右往左往してることが多かったですが、この場に居れることが
何だかとっても嬉しかったです。
店長や先輩ネイリストの姿を拝見していると「ああ、ワタシも早くこんな風になりたい」
そう思いながらバックヤードで備品の整理をしていました。

明日も満タンの笑顔とワタシにやれる精一杯で頑張ります!!15




さてさて、今日のメイン記事はココからですウインク
タイトルでも触れましたが、ワタシが愛用させていただいてるノンワイプトップジェル
キャンジェルが、とうとうジェル検対応用にリニューアルしましたWハート

先日TATで割引ハガキ利用で購入したキャンジェル2本。
陳列棚から特に気にせず2本カゴに入れて購入してきたんですが、何だか様子が違う~


右 ≪従来品≫ キャンジェル ノンワイプクリア
左 ≪新商品≫ プリジェル ノンワイプクリア キャンジェル

リニューアルされて<雑貨→爪用化粧品>に変更となりプリジェルの名前が追加。
よってジェル検対応になったとのことです。

詳しくはプリジェルのブログに記載がありますので、コチラでご確認くださいませ。
また4月25日のお昼から発売記念キャンペーンで20%オフセール(ひとり1本限り)が
行われるようですので気になる方はチェックなさってみてくださいませ。


中身はそのままとのことですので、これまで通りの品質で変わりはないそうですにっこり

右 ≪従来品≫ キャンジェル ノンワイプクリア
左 ≪新商品≫ プリジェル ノンワイプクリア キャンジェル

品番もバーコードも変更になっています。
ワタシが気付かずに新旧両方購入してしまったように、ショップの陳列棚には混在した状態で
販売されている可能性が高いですので、ジェル検用に購入を予定されている方はしっかりと
商品名を確認されてから購入されるようにしてくださいね。


外箱のてっぺん部分には
「トップコートとして薄く塗ってください。」との記載が追加されていました。
おそらくノンワイプ特有の高い硬化熱によって感じるストレスを意識したものだと思います。


サイトの商品説明欄に下記のような説明がありましたので参考までにどうぞ。

=====================================
※トップ専用ですので1層目にはご使用にならないでください。
※熟練者及びキャンジェルの性質を熟知した方のみご使用下さい。
■使用上の注意
反応しやすく、約10秒で硬化が始ります。
以下のことに必ずお守り頂きましてご利用下さい。
①ご使用中であってもフタを開けっぱなしにせずアルミホイルなどを被せてご使用下さい。
また口の周りにジェルが付着した場合はよく拭いてからふたを締めて下さい。
②ご使用中、筆をライトの近くに置かないでください。(硬化します)
=====================================

ノンワイプトップジェルはモノマーの配合量が多く硬化反応の速度も非常に早くて
硬化熱の温度も、拭き取り必要なトップジェルに比べてかなり高いのです。

だからこそ使用中でも開けっ放しはNG。
ボトルネックに付着したジェルは、かならず良く拭いて掃除してからふたを閉めること。
開封後は外箱容器に入れて保管を推奨。
また保管場所は冷暗所となっていますが、夏場などは冷蔵庫のほうが適しているのか…
ここはまた時間があるときにメーカーさんに聞いてみますね。

ボトルネックに硬化したジェルがこびり付いて困る問題は、あれは推奨された使用方法と
推奨された保存方法を遂行してないからなのね泣き1 うん、ちょっと改善していこう。


でもね。。。やっぱり容器をもうちょっとだけ光に強いモノに改良して欲しいけどほろり
飛び抜けて高性能な容器じゃなくていいから、せめて平均的な感じになればな…




そして初めて見て知った、この記載内容。

「熟練者及び、キャンジェルの性質を熟知した方のみご使用ください。」

あは~んてれ(苦笑)そうだね、知らずに使うと色々と困ったり硬化熱にビビったりするよね。
うん、そうだ、ワタシも頑張って熟知して熟練者になって今後も使用したいと思います笑



いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり
 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符



さぁ~ゆっくりお風呂に入って今日は早めに寝ますにっこり
それとコメントの返信が追い付いておりません。本当に申し訳ありません泣き1
とても有り難いコメントばかりですので、また時間を見付けて返信させていただきます。
どうか長い目で見てお待ち頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。