自主トレ◆華やぎフラワープリントネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

サロンのトレーニングの今後のスケジュールが、急きょ見直しが行わることになり
ご依頼していた日のトレーニングが中止になってしまったのですが、モデル様の
了承を得まして自宅に場所を変えて頂き、自主トレにお付き合いして頂きましたクマ
本当にありがとうございます。


遠い道のりを、わざわざ我が家においで下さったのは、mumemoさんWハート
とても熱烈なモデル志願のメッセージを頂いていたのでお会いするのが楽しみでしたキャ


サロンで行う方法、使う道具などを同じようにセット、準備してからタイムを計って
練習をさせていただきました。


・マシンのジェル削りは、モデル様のお爪が大きかったのでたくさん練習が出来ましたウインク
少しオフのしづらい種類のベースをお使いだと聞いたので少し厚めにマシンで削りました。

・オフ時のアルミ巻きは、サロンの方法にかなり手馴れてきた感覚がします。
スピードも結構早くなってきました。

・プッシュアップは1度、動かし方に注意を頂いた事があったので、サロンの推奨する方法を
キチンと守るように意識して動かしました。慣れてきたのか結構早くなってました。

・マシンケアでは、支え手の左手でモデル様の指を上手に誘導してマシンを動かしやすい
位置まで持ってくることを意識してやってみました。
またビットの角度を注意して、今どこにビットが当たっているか目で追いながら確認をして
いつも攻めが甘くなる右のコーナーを、恐怖心に負けないで諦めないことを目標に汗1

・問題のファイリングですが、モデル様の爪がフリーエッジがしっかりと伸びている美しい
お爪だったので、しっかりと練習させて頂くことが出来ました。
しかも元々のカットスタイルがスクエアオフのところオーバルへの変更依頼と来た~キャ
スパリチュアルのエメリーを握りしめて、楽しくファイリングさせて頂きましたおんぷ

・ベースはサロンで使用しているジェルを使用して、新たに指導頂いた時短出来る方法で
失敗なく塗れるかどうか試す感じで練習させて頂きましたが、どうやらこちらの方法でも
やって行けそうな手応えを得ることが出来ました笑顔


合間に少しトークが弾んでしまって手が遅くなってしまい、目標タイムをオーバー…ほろり
ですが、色々と得るモノが多い練習でした。ケアもファイルもベース塗りも。

カラージェルはサロンと同じもの自宅にはないので、お礼の気持ちも込めてモデル様の
お好きなカラーをお選びいただいて少々アートもプラスしてみましたらぶ2

フラワープリントのようなデザインを、中指にセレクトされましたお花
全面だから目を惹きますね!!15

グラデーションは体験してみたかったとのことで初ココイスト体験をしてもらいましたよ~ウインク
ジェル容器の中のカラーと実際に爪に乗せた時の印象の差に驚いておられたのは…
ココイストの人気色ピンクペブルですWハート この色は爪に乗せると華麗に変化しちゃう~キラキラ


いつもは深めのグラデーションが多いのですが、今回はノーマルな感じの比率です。
ピンクペブルのグラデーションのしやすさとスピードに驚いておられましたよウインク


こちらの手の方が、よりナチュラルにグラデーションに仕上げられたかも。


中指のデザインは、これまでに何度かブログでご紹介したことのあったデザインでしたが
デザインサンプルチップをいくつかお見せしても、初志貫徹でお選びくださいました好


クリア感あるフラワー柄なのですが、フリーエッジを消すために下地に
ココイストのシュガーシャーベットを薄く1度塗りしてからフラワーを描き加えたのですが
お花の色も鮮やかに発色してくれたし、シュガーシャーベットの偏光が透けて見える感じで
以前のデザインより、より鮮やかに仕上がりました。


親指は最初グラデのみの予定だったのですが、中指のフラワープリントとピンクペブルの
繋がり感が何だか足りないような気がしたので、お花を急きょ追加させて頂きました笑顔


充分なフリーエッジの長さがおありだったので全体のバランスを整える練習も出来ましたし
スクエアオフから角を大きく取るカットスタイルの変更も全指出来たのが嬉しかったです。


ワタシに熱烈なメッセージを下さり続けたmumemoさんですが、彼女のスマホをご紹介。

TATやネイルラボなどのブックマークに混じって、ワタシの名前のブックマークが~お~
な、なんかスイマセンです汗


そして豪華なお土産まで…

盛りだくさんのプレゼントハート


カップに詰め込まれた山盛りのシュークリームにメロメロになりましたらぶ1
練習モデルにお付き合い下さる為にわざわざ我が家までおいでいただきましたのに
こんなにたくさんのお土産をもらってしまい、お気を使わせてしまったと反省しております。

mumemoさん、もし次回いらっしゃる時はぜひ手ぶらでいらっしゃってくださいねウインク
また練習モデルのご依頼をさせて頂きたく思いますし、何かイベントのネイルが必要な時は
ご連絡くださいね~張り切って担当させて頂きますよ~~Wハート
本当にお世話になりました。
遠くまでどうもありがとうございました。



何だか清々しい気持ちで自主トレ出来た、とても良い日でしたにっこり
ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり
 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符



昨日は旦那イチロー君が会社の飲み会で遅くなるということをすっかり忘れてしまって
ハンバーグをたくさん作ってしまったので、今日は朝から豪華にハンバーグな朝食ですご飯

今日は天気も良いし、あともう1回洗濯機を回そう~!
そして出来たら…旦那君に付き合ってもらって新宿のTAT行きたいな…
20%オフはがきあるしね苦笑

さぁ~て、ヤツをなんてそそのかそうかな笑