優しいメタリックフラワー◆成長したね! | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

何だか最近忙しくて毎日駆け抜けていくように時間が過ぎ去っていく感じがしますてれ(苦笑)
今のワタシの頭の中は、サロンのトレーニングのことで埋め尽くされている訳ですが
もちろんそれ以外のネイル情報や、ネイル用品への興味は失われておりません♪2

。。。きっとワタシの脳内は、ほぼ「爪」と言う文字で埋め尽くされているんでしょう~笑



え~さてさて~
皆さまから遅れてやってきたワタシの中のメタリックジェルブームキラキラ☆
まだまだ継続して気になる存在であり続けておりますよ~

そんなAIメタリックジェルを第一号でフットにお試しモニターしてくれたお友達。
新しく購入した刷毛付きボトルタイプのプレストのベースジェルを試したかったので
またまたお試しモニターをお願いしました。

試したかったのはベースジェルだけなので、デザインは何でもOKと伝えたのですが
ナント前回同様にAIメタリックジェルでのデザインをご希望されました~お~

彼女の激推しは1番のベージュ。
サンダルやミュールの色を選ばず何でも似合うし、通常カラーのベージュ色と違って
そこはメタリック!目を惹き付けてくれるんですよね~


メタリックが目を惹きながら、優しいベージュ色の雰囲気と、ふんわりとした花のデザインが
ものスゴクお気に入りになったそうウインク


ベースカラーに、AIメタリックジェルのベージュ色を使い、花びらの部分にシルバーを重ねて
花びらのラインを描き加えていきました。
今回のお花は特に見本にしたデザインなどはないんですが、頭の中にスッと浮かんでくれた
のでスムーズにカタチにする事ができました。

今になって思い出しましたが、スクール時代に恩師がワタシのリクエストに応じてチップに
描いてくれたお花のデザインアート。その花芯部分に、雰囲気が似ているような気がします。
やっぱり憧れの人の影響は、無意識に受けているんですね好


前回のお花より、かなりクオリティを上げることに成功しましたフラワー
お友達にも「○○ちゃん、お花のアート上手になってる!成長したね!」って褒められたきゃぁ~



最初は花芯部分にブラックジェルを使おうとしていましたが、途中でダークブラウンに変更。
ベージュとホワイトの優しいお花の雰囲気をより大切に出来たような気がしますにっこり

メタリックジェルの扱いも少し慣れてきたし、デザインも少し幅を広げられたかな~おんぷ

後、初めて使用したプレストの刷毛付きボトルタイプのベースジェルが意外に粘度があって
塗り易くてビックリしました。塗り易いから作業もはかどるし、こりゃ早いわ~ってwハート☆

プレストはカルジェルを目標にして作られたとかナントか…そんなお話も聞いたりしたので
オフ性の良さはピカイチの模様。後はモチがどこまでなのかが重要ですね。

次回のチェンジの時にベースジェルのモチの具合を確認して、オフ性も確認だわ~だっしゅ




参考になったよ~って方、下のボタン押してって下さると喜びますWハート

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり

 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符


土日は両方トレーニングの予定なので、今日のうちに少々荒れ模様な我が家を綺麗に
お片付け&お掃除しなくちゃだわ~~笑

あとラボのセールで購入した最後の注文分が、ようやく発送されたって連絡きた~!!15
最後の大物。。。ってかちょっと増税に焦り過ぎてやっちゃった感もあるお買い物…エェェェェ。
届いたらアップしますね~~★ハート★