これなら簡単に極細ラインが描けちゃう♪ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

おはようございます太陽
すっきり晴れ渡った空の気持ちいい朝ですが、室内の湿度が37%と恐ろしくカラカラがーん
慌てて加湿器にお水を給水した朝でした汗

えっと~
エキスポ前から返信出来ていなかったコメントに昨日の夜にほぼ返信を終えました。
せっかく頂いたコメントへの返信が遅くなってしまって本当にゴメンナサイですおさる比呂

メッセージに関しては今日と明日で全部ご返信をさせていただく予定にしておりますので
もうしばらくお待ち頂ければと思います。


さてさて、今日はエキスポにて購入してきたアイテムの中から
【モアクチュールのライナー筆】の詳しいレポをお届けいたしますキラキラ


今回2本購入したモアクチュールのジェル筆のうち、画像下のブラシが新発売のライナー。
モアジェルブラシ<キャップ付き> ライナー6mm
素材は日本製ナイロンとなっています。

朝一番に走り回ってお買い物した商品なんですが、帰宅してからよ~く見てみると
あまりの穂先の毛の少なさにびっくりしてしまいましたがーんな、なんだこりゃ~

これって不良品じゃないの!?って思うくらいに毛が少なくてカスカスした印象でした冷
不良品かもしれないと思って翌日もモアのブースへ行って陳列してるブラシの毛先を
確認に行ったほどですてれ(苦笑) ブースには同じようなカスカスの子たちが並んでいるのを見て
「こ、これが正規の薄毛ってことだよね…」っと無理やり自分を納得させたワタシでした汗


これまで発売されていたライナー筆5mmと比較してみました。


<左> 新発売の6mmライナー 素材/日本製ナイロン
<右> 従来品の5mmライナー 素材/スーパーコリンスキー
長さが1ミリ違うだけでなく、素材にも違いがあり、また毛量にも違いがあるので
一概に「毛先が1ミリ長いライナー筆」というだけではない感じです。

従来品のライナー筆5ミリは、そこまで繊細ではないラインを引きたい時に使っていました。
ライナーと言うよりはアート筆って感じで使ってましたね。個人的にライン引くには毛先が
短く感じたので小さい5枚花とかドットとかローズのアートを描く時とかに使用してました。

それにしてもこの薄毛感…めちゃめちゃ頼りない気がする…だ、大丈夫なんだろうかてれ(苦笑)
そんな心配をしながら実際にラインを引いてみることにしたら…

ビックリするくらい簡単に極細ラインが引けたの~~!!
この画像のラインを全部引くのに1分とか2分とか、ワタシにとっては超高速で描けたっ!

毛の少なさが頼りなく見えてましたが、コシがありながらほど良いしなり感もあってGOOD。

毛が少ないからこそ筆圧をかけても線が太くならないの~!

今回はココイストのマキシブラックを使用しましたが気持ち良いくらいスイスイ引けたよ~
ナイロン製でこれだけ毛が少ないとジェルは多くは含まないので、1度で長いラインを
ジェルの付け足しが必要かもしれませんが予想外に簡単に極細ラインが引けてビックリがーん


君の実力を疑って…ごめんね(;´▽`A``
薄毛薄毛って連呼してホントすいませんでした泣き


この後にベラフォーマのブラックだと、どうなるだろうと試してみました。
使えなくはない…と思いますが、やはりベラのブラックのあの濃密さ、粘りの強さには
毛が負けるような印象を個人的には持ちました。
常にテンションが強めにかかってしなっている感じになりますが、ラインの太さは変わらない
ですのでそれをOKと感じるか「う~ん」と感じるかは個人差があるかもしれません。
ワタシ個人的にはベラフォーマのジェルにはこの筆は使わないかなって感じです。



ただこれだけ毛が少ないとお手入れや保管などのメンテに気を付けないとスグにダメに
してしまいそうな気がするので、扱いは慎重に…ですね苦笑

まだTATでのwebでは販売がスタートしていないようで、楽天内のショップなどでも
まだ売ってないみたいです。いつが販売日なんだろうか?あと1本くらい欲しいな~~


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


今日はこれからセミナーに向かいま~すだっしゅ
ちょっと予定が立て込んでいる今週…夜中のネイル練習すら満足に出来ない状況ですが
忙しいのは有り難いことにっこりやりたいことがあるのは幸せなことWハート頑張っていきます~!!