ネイルお直しとワタシのシアワセ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

みなさん、こんばんはニコニコ。

水曜夜から急激に体調を崩したワタシですが「これくらい寝てれば大丈夫だろう~」と
勝手にそう思い込み病院にもかからず、お調子に乗ったまま3連休に突入してしまい
更に悪化させた馬鹿なワタシ…shokopon

待ちわびた連休明けの火曜日ですが、同じ状況の方が多数の様で病院は大混雑~全身たいつw
のんびりと構えて予約の電話入れたら受付可能時間が19:50のみだったという…shokopon
ってかそこの病院通常18:00までの受付なんですが、混雑ひどくて延長して下さってた。

きっと、風邪の症状の方が多いんだろうな。
ワタシは病院でドクターに診てもらったという安心感からか、急速に元気になってますニコニコ。



さてさて、夕べ伸びたmyネイルをエキスポに向けてチェンジしようとお直ししました。

ピントが集塵機のほうに合ってしまってますが…てれ(苦笑)
約1ヶ月経過したので結構伸びました~フリーエッジがネイルベッドの2倍を遥かに超えて
ちょっと負担が掛かるようになってました。そこまでロング仕様に厚く作ってなかったしね汗

親指は自爪にジェルフローターの状態で、ここまで伸びた~そしたら邪魔になった~笑



マシンでざーっと削ってお直し。

人差し指と中指はアクリルだったのでクリアパウダーを足したりしてお直し。
小指は比較的クセが少なくて順調に伸ばせるのでジェルでフローター。
薬指は以前にも記事で書きましたが伸びてくるとCカーブが60%近くになってしまうので
また短くカットしてジェルでスカルプにしました。



ピンチを入れずにフォルムを仕上げたかったから、ジェルスカにしたんですよね~。
フォームを絞ってから装着してアプリケーションしただけ。ただでさえCカーブがキツイのに
そこへ更にピンチ入れると食い込んで痛いからね汗
(ワタシの未熟な技術ではノーピンチ仕上げはジェルでしかやったことないからって理由)
ピンチ入れてないせいで他の指とフォルムが違ってるが…痛いよりはマシだからいっかエェェェェ。

親指も短くして、イクステンション用ジェルでフォルムを矯正&補強しながらフローターに。



さぁ~てと、ネイルチェンジの下準備は出来た。出来た。。。出来た。。。。。。。



ネイルエキスポ用に!って構えると適当なの出来ないし…ってデザインが決まらん~!
別に誰もワタシのネイルなんて見ないだろうし、会うのだって友達2人くらいだし…って
病み上がりのせいか酷くネガティブです…いえ普段からネガティブ要素は満載ですがショック

ワタシは基本的にネガティブな思考をしてしまう人なんです。
でもそうじゃいけないって思うからポジティブな言葉をあえて口に出して叫んでます。
自分の中のネガティブな部分に負けないよう戦うのが日課です泣き




先日どっかのサイトで読んだ記事が心に残っています。
「シアワセを積極的に探しをしている人ほど、シアワセではない。」

最初は「へ??なんで??」って思いましたが、記事を読み終わり納得しました。

「シアワセは遠くになんかない。だから探しにいく必要もない。」
「シアワセは慣れた日常のすぐ近くにある些細なこと。」
「それに気付けるかどうか自分自身の問題。」


シアワセにゴールはなく、幸運にも1つのシアワセを見つけたとしても慣れると普通になり
今までゴールだと思っていたものが普通になると、人は新たなシアワセが欲しくなる。

考え方を少し変えるだけで、シアワセは探さなくてもすぐ近くで感じられるんですね。


特に美味しくお料理作れた笑顔
今日も無事に旦那様が帰宅した笑顔
久しぶりの友人から連絡が来た笑顔


あなたの今日のシアワセはなんでしたか?


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



病み上がりのせいか、ちょっと普段とテンションが違っててゴメンナサイてれ(苦笑)