ガーリィーピンクなチェック柄ネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今夜は何のイベントでもないのにローストビーフを焼きました。

それを決めたのは昨日の午前中だったんですが、驚異の鼻の持ち主である妹かあこから
「明日親子3人で陽気に泊まりに行くわ~」っと連絡が入りました。。。おそるべし嗅覚っがーん

夕方からネイルのご予約があったので手が塞がるワタシに代わって
妹かあこにローストビーフを焼かせ生春巻きなどの副菜も準備させ、ご飯も炊かせて…
ネイルが終わると美味しい食事にありつけたので、それはそれで良しとすることにします♪

さて、そんなこんなでオーブンからローストビーフの香りが漂う中でのネイルです肉
(あ、もちろん甥っ子姪っ子が我が家に滞在していることやローストビーフの香りが
漂う中での施術になることは前もってお友達に了承いただいての施術です汗



濃淡くすみ系ピンク2色を組み合わせて、やさしいトーンのチェック柄を合わせたら
とっても品の良いネイルが出来上がりましたWハート

濃いほうのピンクはベラフォーマの#63フラワーブーケ。
ごく普通のピンクに見えますが、少しくすんだピンクなので日焼け肌にも浮かない色です。
薄いほうのピンクはベラフォーマ#210メープルベージュ
テクスチュア★1つの緩めジェルですが2度塗りでうるおい感を残したままで透けません。
名前からするとベージュの分類なのに濃いめピンクと組み合わせるとピンクに見えますね。


キラキラりぼんパーツを乗せてしまうと、せっかっく細かく描いたチェック模様が分かりにくく
なってしまうのでパーツを乗せる前の段階、トップジェルコート前に1枚撮影してみました。

パッと見ただけだとツイード柄に見えちゃうかもしれないコチラのチェック柄。
実は結構細かく描きこんで作ったチェック柄だったりするからなんですぅ~~
笑汗
ワタシ何気にこのちくちくステッチが細かくて大変なのに好きだったりするんですよね笑


このチェック柄のベースはベラフォーマなかやまちえこ先生シリーズ#510
レトロホワィと
真っ白ではない優しい乳白色で何かとアートの下地に使ってしまうカラージェルです。
レトロホワィとに#63フラワーブーケと#54ジャパニーズビューティーで太目格子柄を
描いて、#23マットホワイトでステッチのようなラインを重ねて繊細な雰囲気とコントラストを
足して、最後にラメでラインを足して全体的にフワッとしていたキャンバスを引き締めました。
ゴールドのラメラインはベラフォーマ#119ゴールデンロッドです。



このチェック柄で太目のラインを引いた筆は以前もご紹介したエースジェルから発売されてる
ショートスクエアブラシです。ラメラインやホワイトのステッチは同じくエースのアート筆使用。



ラメラインをゴールドにしたのでキラキラりぼんパーツもベースがゴールドのものを用意し
いくつかフィッティングしてもらいましたが<ピンク×オーロラ>カラーのこのりぼんが1番
しっくりこられたようで、何ともガーリィーな組み合わせになりましたピンクのリボン


今年の秋冬はあらゆる格子柄だってよ~。植松こうちゃんもそう言ってたよ~。

「それならチェック柄は間違いないね~。でもあんまり重たい色はまだ暑いからいいや~。」
チェック柄に即決してくれたんですが…植松さんへの信頼の深さおそるべしです笑

今回は夏に日焼けした肌にも浮かないくすみ系ピンクを組み合わせたチェック柄ネイルに
なりましたが、もう少し季節が進んだらワインレッド×グレージュなんかの組み合わせで
チェック柄ネイルをやってみたいなぁ~っと思ったりしました笑顔

これからの秋ネイル。
デザインを考えるのも楽しいですね。


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


今、22時半をまわったところですが…4歳の甥っ子君はぐっすり夢の中ですおやすみ。ZZZ
ですが…1歳半の姪っ子ちゃんは怪獣か子ザルのように部屋中をグルグルと動き回って
時折奇声を発して興奮が治まらないご様子苦笑
ひとり遊びに飽きたのか先に夢の中へダイブした兄を何とかして起こそうとしてみたりガーン

さっき見てみたらテーブルの上でぬいぐるみを抱いて寝ようとしてました∑!!

あ、あの…そこベッドじゃないですから汗
えっとそれから…障子紙破らないでいただけます?

妹が怒ってテーブルの上から引きずり下ろしたんですが…
次に見たらテーブルの下にぬいぐるみたちを引き連れて潜り込んで寝ようとしてました。
ああ、そこ2段ベッドの下じゃないですから…笑 あ~頭打ちまくってるじゃん汗


ちなみにそんな彼女が自宅より持参したお気に入りのぬいぐるみは…大王イカ。

そ、そのチョイス…し、渋い1歳だね苦笑


「ちょっとアンタ、何ジロジロ見てんのよ~」

あ~、このぬいぐるみは大王イカではなくゾウのエリザベスちゃんのほう。
大王イカはもっとシュールなヤツですから笑