St. Valentine's Day◆Pink&Brownハートフレンチネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

数日前、東京にも降った雪が道路のすみっこに氷のかたまりのように残っていて…

ホントに寒い日が続いてるなぁ~っと改めて思ったそんな今日この頃ですさむい。さむっ


1月も残すところ数日となり次の大きなイベントはSt. Valentine's Dayですねらぶ2

先日お友達のさゆりちゃんのネイルをチェンジさせて頂きましたのでご紹介します。



St. Valentine's Day◆Pink&Brownハートフレンチネイル



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

落ち着いたピンクカラーをベースに、ハートをイメージした変形のもこもこフレンチにしました。

それぞれの指でパターンを変えて、ブラウンを加えてダブルにアレンジしています。



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

違うデザインを取り入れつつも統一感が出るよう色使いはPink&Brownで統一しています。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

なんとも時間がかかってしまったのがコチラのレースを手書きした人指し指。

無謀に挑戦してしまいましたが、繊細な作業に途中何度も息をするのを忘れました苦笑

もっと緻密で繊細なレースを描けるよう練習しなくちゃいけないですね。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

小指もレースアート。人指し指より1段少ないシンプルなバージョンです。

こうやって改めてアップで見ると…アラだらけなのが良く分かってお恥ずかしい限りですてれ(苦笑)



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

中指は他の指と配色を逆にして、先端部分に同じ形のホワイトのグラデラインを足しました。
フレンチラインには、パステルホワイトの丸ホロを並べました。

薬指はプレストのメタリックピンクのラメを全塗りして華やかなベースを作ってからブラウンの

カラージェルでハートのチョコを描き、一旦硬化してから同じくホワイトのジェルでLOVEの文字入れ。

仕上げにアクリルエンボスで生クリームを足しましたが…ジェルコートしたら埋まって何だか

よく分からないブツになった気がします…もっとアクリルエンボス練習します汗




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

親指も同じくハートフレンチベースにハートのキラキラなモチーフを置きました。

う~んベースのハートフレンチがほぼ隠れて見えなくなってますね苦笑
ご本人がとてもキラキラ好きなのでこうやってキラキラ主役の指を作るようにしてますキラキラ



花使用したモノ花
ベース

★バイオジェル クリアジェル★

カラージェル

エースジェル 181M リュボンフローラル

ラピジェル    024 チップドチョコレート

エースジェル   2M ホワイトスノー

ストーン

スワロフスキー:クリスタルオーロラ・ローズ・ライトローズ・ホワイトオパール

eriko ハートストーン5ミリ

ラメ・ホロ・その他

eriko パステルホワイト 丸ホロ2ミリ・1ミリ

★Presto(プレスト)グリッター クインテットQ-1★  

ホワイトのアクリルパウダー

ロココ調シールの中抜きハート

トップジェル

★ハーモニー ジェリッシュトップジェル★


明日はTAT渋谷の2周年記念の20%オフセールをのぞいてこようかと思っています。

しかし午前中は用事があるため午後からしか参加できないので欲しいモノが残っているか

ちゃんと買えるのかが心配です汗やっぱ長蛇の列なのかなぁ~泣き



それではみなさん、1月最後の日曜日良い時間をお過ごしくださいませ笑顔

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



ペタしてね


読者登録してね