2色ラメグラデーション◆ブリオン「オープンハート」 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

先日のブログではたくさんのお祝コメントを頂戴いたしまして本当に

ありがとうございますらぶ21つずつ目を通して必ず全件返信コメントを

させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ。

温かい気持ちをたくさん頂きまして本当にありがとうございますaya




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・



さて、

ネイリスト検定の合格発表があった日にネイルに来てくれて一緒に

受験番号の確認をしてくれたさゆりちゃんのネイルのご紹介ですwハート☆




今回のネイルはメタリックラメを使ったグラデーションですキラキラ

括弧2色のラメグラデーション◆ブリオンハート括弧

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

シンプルなラメグラデーションですが2色を交互に配置することで少し

遊んだ感じにしてみました。ハッキリとしたピンクと藤色系のパープルの

2色使いですキラキラ



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ストーンは

ピンクラメの指には「ライトアメジスト」と「クリスタルオーロラ」

パープルラメの指には「ローズ」と「クリスタルオーロラ」

ピンク×パープルの規則性を持たせてみましたキラキラココポイント~指



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

そして両親指と右中指と左薬指にはゴールドカラーのブリオンパーツを

乗せて、中に「クリスタル」「ローズ」「ライトアメジスト」の3色のスワロを

ちょうど収まるサイズを選んで入れ込んでみました。



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

上からクリアジェルをたっぷり流し込んで完全に埋め込んでしまえば

とっても可愛いのに安上がりなネイルパーツの出来上がりですハート

同じようなサイズのジェリーネイルの場合1つ400円程度するので

4つ使うと…1600円え゛!ビックリ!!!☆特別な日以外はこちらの即席パーツで

充分だわぁ~と思ったYKPでしたsao☆

ってかジュエリーネイル…イベントで買い漁って相当数持ってるけど

もったいなくてほとんど使えないってオチ…みなさんどうです?汗



花使用したモノ花
ベース

★バイオ クリアジェル★

ラメグラデーション

★ERI-23 ライトパープル 0.05mm★

★eriko ERI-19 ピンク 0.05mm★

ストーン&メタルパーツ

スワロフスキー

★ローズ★★ライトアメジスト★★クリスタルオーロラ★

フルート プリティネイル★ブリオンリング「オープンハート型]」★

トップジェル

★エピニー プラチナムトップジェル ★



死ぬほど持ってるラメですがYKPサロンでは意外と出番が少なくてぐすん

なのでラメグラデもオーダーが入ると、それはそれで嬉しいもんですハート

ホントは新しくて未使用のカラージェルが1番使いたいんだけどね笑



さて今回初めてトップジェルにブロ友nicoりんからご紹介頂いたエピニー

のプラチナムトップを使ってみましたが、軽い使用感でとても操作性が

良くてパーマシャインよりは流れにくく感じました。しかも拭き取りナシで

まるで鏡のようにピッカピカキラキラまた違った素晴らしい輝きでした~きらきら


ただ、このジェルはパーツを埋め込もうと少し厚めに塗布してしまうと

結構な熱さを感じる硬化熱が発生しちゃいました∑!!

パーマシャインだって硬化熱はやっぱり発生するんですよ~~汗

でも2つを比べたらワタシ的にはエピニーの方が熱かったです…暑い

(あくまでも個人的な感想ですので個々によって違いがあります)


ジェルに慣れてるさゆりちゃんも途中で「アッチ!」と言ってランプから

手を抜き出したくらいで…新しい製品はちゃんと使用方法や手順など

詳しくリサーチしてからお客様には使ってはいけないと改めて反省ショック。


それからはパーツの埋め込みをクリアジェルで行ってからエピニーの

トップを使うようにしています。そうすれば熱さも感じないで素晴らしい

艶を体験できるのでとてもお気に入りになりました~♪


トップジェルには厚みを出せるモノと、出せないモノが存在します。

みなさんの使ってるトップジェルは厚みの出せるジェルですか?

ちゃんと確認してから使っていますか?確認してみましょうね笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・




2級合格の驚きと興奮の中で施術したネイルは、色々と細かい点で

納得のいく仕上がりに出来て少々ご満悦~~ラブ

「おお~イイ感じ!」とワタシが思わず口に出すと

「だって2級ネイリストだもんね~」ってヨイショを忘れない彼女です笑



ただ、お友達ネイルをnewネイルデスク で初めて施術した訳ですが

おそらくコチラの要因の方が大きいかと思います苦笑だよね~~

だってダイニングの奥行きの広いテーブルと違ってやりやすいの~

施術される側も思いっ切り腕を伸ばす必要もないから態勢に無理が

無いし、そうするとハンドのポジションもやりやすいように思うがまま

に変える事が出来て本当に楽に施術できました音符やっぱ環境って

ホント大切~と改めて実感ですGOOD。



ええ~2級合格の報告もあったので日曜日には久しぶりにスクールへ

登校してジェルの授業を受けて参りましたらぶ2そんな嬉しい報告の中

先生から手渡されたモノがコレサゲサゲ↓


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

YKPジェル検定初級合格しておりました~合格


4月に校内で受けていたジェル検初級のディプロマ頂きました~きゃぁ~音符
ってか合否すら聞かないまま放置してたって言う…まぁそれだけ2級の

検定のことで頭がいっぱいだったんですね苦笑


ラメグラデいい感じ&ジェル検初級合格おめでとう~の応援ポッちん

どうぞヨロシクお願いしま~すうさいつもありがとうございますハート

あっ!あと自分のトップジェルを慌てて調べた人もね~~ニコ笑

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



YKPの最近の1番の関心は…アクリルスカルプ用品の収集です!

1級取得に向けて新たにスクールの授業の申し込みをするんですが

アクリル用品って未知の世界過ぎて…もうワクワクしちゃう~笑

とりあえずはカタログとニラメッコして付箋を貼るのが日課になりそう

な予感ですsao☆


そんなワタシはやっぱり重度のネイルヲタクなのか??

はたまた、それとも重度のネイル用品コレクターなんだろうか…笑

多分…どっちもですね汗



さて、少しコメ返してから今日は寝ま~~す!お休みなさ~いZZZ



読者登録してね ペタしてね