★ acegel エースジェル51色の色見本 ★ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

みなさんお待たせしました~ようやく全ての作業が完了したので

ブログアップさせて頂きますね~らぶ2



括弧acegelエースジェル51色のカラーチャート括弧



まずはオーソドックスにカラーナンバー順にご紹介ですキラキラ☆

また、感想はあくまでも個人的なモノなので「へぇ~」ってな具合で

受け流して下さると有難いですてれ(苦笑)尚、過去の感想をそのまま引用

している場合もございますのでご了承くださいませ~


頑張って画像補正をしていますが、実際とはやはり異なる事が

ございますので、どうぞご理解下さいませ。

ジェルは基本薄く2度塗りしてからトップジェルで仕上げています。




それではエースジェルの世界へどうぞハート音符ハート音符ハート



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

1M ブラックジョーカー

2M ホワイトスノー


ホントの真っ黒と真っ白です笑

ちなみに黒は1度塗りで充分だったので1度塗りで仕上げています。

思ったのが…この発色なら使用量も少なくて済むし、きっとこの量は

使い切れないと思いました苦笑ホントにペンキのような発色!!15




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

 3M ラズベリーシークレット

 4M パープルドリーム

 5M ピンクラブ

 7M イエロースマイル

 8M グリーンピース

10M ブルーバスタイム

マット系パステルカラーです。ラピジェルのマカロンシリーズと

色味は似ていますがアチラは細かいパールが入っていたので

完全なマット系パステルカラーは貴重かもしれません~!

個人的には3Mラズベリーシークレットは新鮮なカラーでした。






ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

11M パープリッシュブルー

12M ロリポッピンク

13M ターコイズバブルス

14M ティンクグリーン

18M ローズバット


こちらも完全マットで上のパステル系カラーより少し色味が濃い

カラーです。11Mパープリッシュブルーはラピではなかった

色味でした。ターコイズバブルスは松田ようこ先生がイベントで

デモにも使用されてたので注目度は高いようです~。

イベントでターコイズバブルスを使い天然石風アートのデモを

レポした記事がありますので、コチラを参考にどうぞ ハート





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

21M ヴィンテージピンク

22M ハニースィート

23M アンブリッジローズ

24M ピンクマム

25M ピンクヴィーナス


肌馴染みが良さそうな優しい色ハートマット系ではありますが

白や黒のようにペンキで塗ったようなマット感ではなくって

みずみずしさがあらわれているような、そんな色味でした。

ハニースィートはラピジェルのミルクティーに似ています。

ラピジェルとのカラー比較は後の記事で詳しくアップする

予定にしていますが、ほんの少しハニースィートの方が白が

強い感じがしました。それでも肌色系ピンクカラーです。

この5色はピンク系のジェルですが全部肌浮きしないタイプ

でソフトな色合いです。

ピンクマムはラピジェルの#128チェリーシフォンに激似。

チェリーシフォンからグリッターを抜いた感じ。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から(撮影時にナンバー順に並び間違えたので注意して下さい)

28M ダッフィーベージュ

27M シンシアー

29M テディベア

30M ベルベッドプラム


マットなベージュ系カラーですが、まずネーミングが可愛い(・∀・)

同じクマちゃんのぬいぐるみカラーであるダッフィーベージュと

テディベアですが、赤味が多いとダッフィで黄色味が強いものが

テディです。あと30Mベルベットプラムは色を言葉で表現するの

が難しい色味かも…ミルクチョコレートにも見える色かな。




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

33M トラップパープル

36M アーミー

39M キャメロン


ダークで渋いジェル達です。

アーミーは迷彩柄などで多く使われているのを良く見ますね~

キャメロンは…個人的にカボチャの煮物を思い出しちゃったわ~~

よく出汁が染み込んだ甘~いカボチャ恵比寿カボチャ2みたい笑





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

40M ガガ・レッド

41M レッドチリペッパー

48P ガールズトーク

55P バンパイヤレッド


40Mガガレッドはスモーキー感がある大人なマット系ダークカラー。

41Mレッドチリペッパーは明るい真っ赤。

48Pガールズトークはラピで言うところのベリーシリーズ系で

ギッシリのラメグリッターが入っててキラキラ派手な感じですが

めっちゃ可愛いのでお気に入りカラーですハート

(画像では蛍光っぽく写ってしまいましたが実際は抑えた感じ)

ただジェルのテクスチャーはやはりモサモサしてて他の色より

多少塗りにくい感じがしました。

55Pバンパイヤレッドですが、これもお気に入りカラーですらぶ1

パール感のある赤紫っぽい色ですが大人の女を感じさせるよう

なセクシーなカラーです~~赤ばら




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

58P ランバン
59P ガーリーパーティー

60P ヘブンリーピンク

61P バービードレス

67P サテンヌード


こちらはパール系のカラーですが、58~60まではラピで言うと

ムースシリーズと同じ感じかなぁ~と予想してましたが、塗って

みるとエースジェルのほうが濃い色合いでハッキリしてました。

自分でホワイトを混ぜて薄くできる事を考慮するとこっちのほうが

使えそうカモ!っと買って正解なカラーでした音符

サテンヌードはラピジェルのメープルクッキーとそっくりカラーで

パールの質感や色味がほとんど同じ、頑張って違いを探すなら

サテンヌードの方が気持ち淡い気がします。…がこれから購入

される予定の方はどちらか1色で充分だと思います。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

69P スリラー 

70P ビートイット

74R フェアリーピンク 

75R ピンクエンジェル

76R シャンデリアベージュ


松田ようこ先生が大好きなマイケルにちなんで名付けたとされる

キラキラ系の2色。ゴールドとブラックダイアな感じの色かなダイヤ

74~76は細かいゴールド系グリッターがチラチラと配合されていて

特にシャンデリアベージュはシックな色合いな上にゴールド系の

グリッター配合が多い気がします。大人っぽいカラーです。


ここからは3月に発売になった新色のカラージェルになりますNEW


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

79P マリンピンク

80M アダムスピンク

81M フェブラリーアメジスト

82M ブルーベリーアイ


79Mマリンピンクは手持ちのジェルには似た色は無かったです。

ってコトは今までに無かった濃いピンク色でお気に入りですハート☆

80Mアダムス・ピンクはラピジェルの#33フランボワーズに似た

カラーでしたが、良く比べてみるとアダムスピンクの方が鮮やかで

彩度が高いように思いました。

81Mフェブラリーアメジストは同じくエースのトラップパープルと

比べると彩度が高く鮮やかです。

82Mブルーベリーアイは名前の通りの色ですがパープル系の

ジェルをほとんど持ってないので比較できなくてスイマセン苦笑




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

 98M セリーナピンク

102M マーロンピーチ

110P シルキーシフォン
111P ティパピンク


98Mセリーナピンクは

ラピジェル#32アプリコットタルトと似た色味ですが、やはりコチラの

セリーナピンクの方が鮮やかです。


102Mマーロンピーチは

ラピジェルのミルクティーとモンブランベージュの中間に位置するような

色で思ったより肌馴染みが良く用途が広がりそうな優しい色です。

コットンや木の質感をイメージして作られたカラーとの事ですので

優しく淡~い色合いですが発色はしっかり!

次回はピンク以外も購入してみようと思いました笑顔


110Pシルキーシフォンは

パール系のジェルですがラピジェルのミルフィーユシリーズと

良く似た質感のジェルになります。ラピジェルのノワールマンジェ

とも同じ質感をしていますが、ノワールマンジェよりベージュ寄り。

ラピジェルのピーチミルフィーユよりは赤味が抑えられていて

ブラウンに寄ってるように見えました。


111Pティパピンクは

ラピジェルのベリーシリーズのような豪華なラメ感がありピーチ系ピンク

の肌馴染みの良さそうな色。ラピジェルのサンベリーと似てるとの情報。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★  

左から

112P マイリーシルク
113R トゥインクルハート
114R プリズムキャラメル
116P プリンセスプレア


マット系以外のパールやグリッター系のカラージェルになります。


112Pマイリーシルクは

ギッシリとグリッターが配合された豪華でキラキラだけど優しいホワイト。

ラピジェルのブランマンジェホワイトと比べると少しアイボリーが強い?

もしくは彩度が低い「浮かない」ホワイトかな?と思います。

こんなキラキラホワイトが欲しかったので超お気に入りカラーラブ


113Rトゥインクルハートと114Rプリズムキャラメルは

今までのラピジェルやエースジェルには無かったカラー。

グリッターがギッシリと配合されて豪華な輝きを放っていますが

カラー自体は大人しくて上品。こんなカラーを待ってましたハート


116Pプリンセスプレアは

パール感が上品なオレンジ系ピンクでラピジェルマカロンオレンジと

似た色味ですがパール感が強くラピジェルのメープルクッキーや

ティラミスラテなどと良く似たパール感をしています。





ふぅ~~ようやく終わった~笑




過去にアップした感想をそのままコピペした部分もありますが

どうか大目に見てやってくださいませ~うう


そして予告していた色比較記事ですが、まずはエースジェル同士の

比較記事を次回にアップしてご紹介しようと思います。

そしてそれが終わったらラピジェルも加えて「似てる色探し&比較」

の記事をアップできたらと思っておりますが、何せ書きたい記事が

わんさかと列を作って待ってる状況なので、間にちょこちょこと別の

記事を挟むと思いますのでご了承ください~~ウインク


カラーチャートお疲れ様~の慰労の応援ポッちんお願いします好

数時間、主婦業を放棄した猪突猛進なワタシにポッちんしてねakn

今後ジェル購入の時には参考にしちゃう~と言う方もヨロシクですハート

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ  

にほんブログ村  

kanaちゃん作のオリジナルピグバナー


今日がお仕事お休みで良かった…じゃないと終わらなかったし笑
今から主婦業を再開して家事をパパッと片づけちゃいます~だっしゅ


あと、コメント返信やブロ友さんのブログ訪問などが滞っており

ご迷惑をお掛けしております。すいません土下座

徐々に返信コメを書いたり、ブログにコメ残したり少しずつですが

時間の空いた時にやっていきますので、待ってて下さいね~~!

今日も、長文ブログにお付き合い頂きまして有難うございましたにっこり




読者登録してね  ペタしてね