◆エースジェルvsラピジェル 気になるカラー比較◆ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

週末は寒い冬日になるとお天気太陽森田さんが言ってましたが

そんなこと信じたくな~い!!7と毎日背中にホッカイロを貼って

頑張っている~ゆきぷぅですブタさん 


今日は予告済みで、みなさんの期待感がちょっぴり高めの…

コチラサゲサゲ↓



括弧エースジェル vs ラピジェル 気になるカラー比較括弧



をお届けしたいと思います~~!!15笑

いつもの通りカラーについての解説はワタシの勝手な解釈で

独断と偏見で行っておりますのでご了承くださいませ~~!



それでは店舗!!15…じゃなくてテンポ音符良く行きましょう~ハート

ああっひらめき電球ホワイトとブラックに関しては比較するまでもなく同じ

真っ黒と真っ白でしたので今回は画像省いていま~すだっしゅ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 4Mパープルドリーム

ラピジェル 005マカロンパープル

エースジェル 5Mピンクラブ

ラピジェル 006マカロンピンク

エースジェル 7Mイエロースマイル

ラピジェル 007マカロンイエロー

エースジェル 8Mグリンピース

ラピジェル 009マカロングリーン

エースジェル 10Mブルーバスタイム

ラピジェル 008マカロンブルー


まずパステル系ですがラピジェルマカロンシリーズはほんのりと

パール感が感じられますがエースジェルは完全なマット系です。

色味もエースの方がハッキリ濃いめ。ラピの方が淡いですね。

おお~ブルーはホント似てるカモ~~ひらめき電球

まぁ~予想の範囲内で似た感じの色になりました~グリーンだけ

系統が違う気がしますが、実は今回購入を見送ったカラーで

9Mアイスグリーンと言うカラーが存在するので、そちらのカラー

がマカロングリーンに良く似てるんだと思います。多分…苦笑





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 12Mロリポッピンク

ラピジェル 031ストロベリーショートケーキ

エースジェル 14Mティンクグリーン

ラピジェル 060キウイジュース

エースジェル 18Mローズバット

ラピジェル 033フランボワーズ

エースジェル 21Mヴィンテージピンク

ラピジェル 044ストロベリーティー


これまたそっくりカラーが揃ってしまったかもしれませ~ん!!がーん

ロリポッピンクとストロベリーショートケーキロリポッピンク

ほうが彩度が抑えられた感じですが色味は似ています。

ティンクグリーンキウイジュースは驚きのそっくりカラーで

ティンクグリーンのほうが青みが強いようにも見えるけど微妙。

ローズバットフランボワーズもとっても似ていますがやっぱり

エースのローズバットのほうが彩度が抑えられた感じでラピの

フランボワーズの方が発色が明るく赤味がハッキリしています。

ヴィンテージピンクストロベリーティーもとっても似てますが

ほんの少しヴィンテージピンクのほうが赤味が強い気がします。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 22Mハニースィート

ラピジェル 042ミルクティー

エースジェル 27Mシンシアー

ラピジェル 052モンブランベージュ

エースジェル 28Mダッフィ―ベージュ

エースジェル 30Mベルベッドプラム

ラピジェル 024チップドチョコレート


ベージュ系を見ていきます~

ハニースィートミルクティーに比べるとホワイトが強く感じて

ワントーン明るめの同系色です。

シンシアーモンブランベージュはうりふたつのツインズのような

そっくりカラーえ゛!よ~く見ると若干違う気もしますが色の違いを

言葉に表現するのが難しいくらいに似ています。上の画像では

若干色の濃さが違うように写ってますね。

ベルベッドプラムチップドチョコレートにもうすこしミルクを足し

ミルクチョコレートにした感じの色。ダッフィーベージュについては

ピッタリの似た色はなかったですがシンシアーベルベッドプラム

のちょうど中間色と言った色です。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 48Pガールズトーク

ラピジェル 023ワイルドベリー

エースジェル 59Pガーリーパーティー

ラピジェル 030ストロベリーババロア

エースジェル 60ヘブンリーピンク

ラピジェル 135スリーズロール


ガールズトークワイルドベリーは同じような極小パールグリッター

が配合されていて、とても質感が似たカラーです。上の画像では

少し蛍光色気味に写っていますが実際は蛍光色ではありません。

派手だけど女の子らしい華やかさを持ったカラーです。

ワイルドベリーのほうがほんの少しだけ朱が強い感じがします。

ガーリーパーティーストロベリーババロアはこれまたそっくり!
違いを言葉で表そうと思ってサンプルチップをガン見しましたが

見れば見るほど同じに見えて来ちゃう感じでした苦笑

ヘブンリーピンクスリーズロールも色味もパールの質感もホント

良く似たカラーです。しいて言えばヘブンリーピンクの方が白味が

強い感じがします。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 74Rフェアリーピンク

ラピジェル 130オレンジシフォン

エースジェル 75Rピンクエンジェル

ラピジェル 128チェリーシフォン

フェアリーピンクオレンジシフォンはネーミングからは想像する

事が難しそうなくらい似ています。ピンクとオレンジなのにねてれ(苦笑)

小さくて上品なグリッターが配合されてる質感もホント似てます。

敢えて言うならフェアリーピンクの方が赤味が強く感じました。

ピンクエンジェルチェリーシフォンも同じくそっくりカラーです。

配合されてるグリッターの種類も量も同じような感じで、これも

敢えて言うならピンクエンジェルの方が少しくすんだ感じです。





ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 55Pバンパイヤレッド

ラピジェル 056カシスジュレ

エースジェル 58Pランバン

ラピジェル 037ラズベリームース

エースジェル 61Pバービードレス

ラピジェル 054ストロベリーミルフィーユ


バンパイヤレッドカシスジュレは一見すると似たように見えますが

実は質感が異なるカラーでした。バンパイヤレッドは透け感のない

パール系なのに対してカシスジュレは若干透け感が残る感じの

するグリッター配合となっています。バンパイヤレッドの方がより

ダークな色合いをしています。

ランバンラズベリームースは質感も色味も似たカラーでしたが

ランバンのほうが若干色味が濃い感じがしました。

パール感はホントそっくりです。

バービードレスストロベリーミルフィーユも質感と色合いが似て

います。バービードレスのほうが彩度が少しだけ低めで赤味が強い

感じがします。





最後はジェル検でお世話になるかもしれないレッドカラーですハート


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

左から

エースジェル 40Mガガレッド

ラピジェル 114ディープトマト

エースジェル 41Mレッドチリペッパー

ラピジェル 111アップルタルト


ガガレッドはこの中で1番ダークな赤です。
その次にダークで深い赤がディープトマトです。

レッドチリペッパーアップルタルトはとても良く似た真っ赤です。

両方とも薄くも濃くもないマットな真っ赤です。









ふぅ~よう・やく終わりました~笑

「気が付けば最後まで読んじゃったわ~!!15」とか言ってるそこの

ア・ナ・タハートここまできたら読み逃げ禁止~注意お疲れさま~好

ポッちんしてって下さいね~ウインクヨロシクssssei


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナー



エースジェルはラピジェルに対してまだ半分くらいしかコレクション

がないので詳しく比較する事が出来ませんが、手持ちの中では

どうにか探せたかなと思っています。

エースジェルのセミナーに参加した方から有難く情報を頂きまし

たが、やはりラピジェルからエースジェルへの移行は、もはや

どうしようもない現実のようです…涙しかもエースジェルは今年

中に200色もカラー展開を発表発売するらしいのですっ!!がーん


。。。。。あたし今のコレクション癖をどうにかしてしまわないと…

今年中に破産しちゃうかもしれません…ショック。危険すぎるわ…




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



さてブログでご紹介したいお友達ネイルやスクール日記などなど

そうそうグルメレポも残ってたえ゛!ブログにアップしたい事はモリモリ

あるんだけど追い付かないのが、とっても悔しい~汗

とりあえず…やっぱり地道に頑張りますてれ(苦笑)




ペタしてね