+ 初挑戦★fugic&エタジェルの巻 + | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

明日は週の始まりの月曜なのに時間は夜中の3時過ぎ…3時

みなさん普通はもう寝てるよね~苦笑なのにわたしはまた夜なべ汗

窓の外の雨のBGMを聞きながら冷えるリビングで久しぶりに

ジェルで遊んでおりました…笑そうなの~スクールに入ってから

ずっとケアカラー練習の為に裸爪生活してたけどもう限界~!!15

わたしジェルネイルしたくて禁断症状出そうな状態でしたてれ(苦笑)

ってな訳でホント約2ヶ月近くぶりにハンドのジェル施術ですwハート☆



でもね~今週の金曜日にはまたスクールの予約してるんで~

実際のところ楽しめるのって4日くらい?あ~爪に負担が…ガーン

と悩んでいると思いだしたのがエタジェルの存在!

これならアセトン使わないし少しはマシかも~と引き出しの奥

から引っ張り出してきましたハート

原色のカラージェルとホワイトは持ってましたが色を調合する

時間が面倒だったので簡単にラメグラデに決定キラキラ☆それだけじゃ

ちと寂しいのでコレも今まで引き出しの奥で眠らせていた

fugicも引っ張り出してきて使うコトにしました~ぺこ


そして出来上がったエタジェル&fugicネイルはコチラサゲサゲ↓です匂い


まずは4本指~
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

花fugic初使用の感想花

実はさぁ~楽天で発売された当初に飛び付いて購入したモノの

イマイチ使い方を理解してなくて難しそう…と勝手に思い込み…ため息

引き出しの奥に眠らせてましたがkanaちゃんに使い方のレクチャー

を受けその魅力を大いに語ってもらったのでトライした訳ですが

結果、この薄さはスゴイですねラブ水に浮かべて…ってあたりで

勝手に面倒…と敬遠してたのにめちゃ簡単でビックリがーん

もっと早く使ってたら良かった笑もっと種類が欲しいですねてへ

★注意点★

今回はラメグラデの上にfugicを置きましたが、ラメの凹凸感が

残ったままだと仕上がりに響きました。やはりラメの上に1層クリアを

乗せてからfugicを置いたほうが仕上がりがキレイになりますね。

仕上がりが厚くなるのが嫌な場合は1度ファイルを掛けてラメの

粒感を消してから薄くクリアを乗せfugicを置くほうがいいと思います。



こちらは親指~
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

花エタジェル初使用の感想花
粘度はバイオクリアジェルと似た感じで柔らかめなテクスチャー

匂いはキツイものではなく、鼻を突くような匂いはありません。

なんとなくやはりバイオの匂いに似てるかもと思いました。

艶はわたしの技術の問題もあると思いますが普通だと思いました。

ベースで使うのには使いやすかったですが、トップに使用する

場合は、柔らかいのでラメの凸凹感を埋めるのが手間でした。

あと拭き取り後にベタベタ感が他のメーカーより多く感じられた。

失敗が1つ

トップを塗布後、ノンアセトンリム―バーで拭き取りしたら小さな

クレーターを発見!何だかツルンとならず凸凹した感じになって

しまい、挟み込んだfugicが1部溶けて欠けちゃった…冷


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

(画像クリックで大きくなります)


仕方がないのでもう1度たっぷりめにトップを塗布後に2分硬化

その後にエタノールで拭き取りをしたら何とかツルツルになりました。


ノンアセトンリムーバーの使用がいけなかったのか?

トップのジェルの塗布量が薄く少なすぎたのか?


うーん、やはりまだまだ実験と実践が必要な感じですね~苦笑


花使ったモノ花

エタノールで取れるジェル クリア(ビューティーチャンネル)

(ゆえさんからのお裾分け品匂いありがとね~ん!!15

ラメグラデ シャングリー JE-203

fugic デザスカ風ローズ ピンク・ホワイト・パープル




明日は月初1日!!15この日はお仕事が忙しくなるのです~あっっ

お化粧品がたくさん売れる日なので…1ヶ月で1番キレイにメイク

して出勤する日でもあります笑なのにこんなに夜更かししてるし…

よし!明日の為にハリーさん飲んで寝ようっとハート

あたしも夜更かしするとお肌に出るわ~ほろりと言う方はポチを笑

そのポチがわたしの元気玉の素になりま~すハート

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



ペタしてね 読者登録してね