+ テール・ド・トリュフ 東京/六本木ランチ + | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は旦那君のリクエストで前から以前から気になってたお店に

ランチを食べに連れて行ってもらいましたwハート☆


テール・ド・トリュフ 東京


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

(画像はHPよりお借りしています。)

http://www.terresdetruffes.jp/index.html

〒106-6165
東京都港区六本木6-10-2  六本木ヒルズヒルサイドB1

TEL 03-5786-6655   FAX 03-6804-2231

ランチ   11:30~15:00 (L.O.14:00)

ディナー  17:30~23:00 (L.O.22:00)


フランスのパリとニースで人気のトリュフ専門フレンチレストランの

東京店です。前菜からデザートまで、全ての料理にトリュフを使用

しています~キャ



さすがヒルサイドの地下にあるレストラン…高級感が満載です。

何も知らずに付いてきたわたしは、少々ビビってしまいました汗1

ここまで来てようやく旦那君が「セミフォーマルで」って言ってた事を

思い出しました…もう~もうちょっと説明しといてよ~ため息

とりあえずヒールにスカート姿でギリセーフ的な感じのわたし…汗


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

店前で写真を撮るのも恥ずかしくて急いで撮ったので画像汚いですが

本日は予約で満席とのご案内があり、残念そうに帰るカップルの姿も。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
(画像はHPよりお借りしています。)

店内は落ち着いたラグジュアリーな雰囲気です。すごく素敵~キラ


そして今回通されたのは貴族の書斎をイメージされた個室でした!

旦那君のこだわりで、どうしてもこの個室が良かったらしいです。

確かにすごくリラックスできる落ち着いた空間でした。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

(HPより画像をお借りしています。)


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
普段は4人以上でしか予約できない個室ですが特別に今回は

2人でも予約OKのプランなんだそうです。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

頭の上にはシンプルなシャンデリアが…とっても落ち着く空間


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

奥にある絵…コレ何の絵なんやろか?と会話をしてたら旦那君が

「あ!」っと気付きましたひらめき電球


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

「これヒョウ柄の団子かと思ったらトリュフや~ん!」
え?あ~ホントや~さすがトリュフ専門フレンチですや~んGOOD。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

テーブルセッティングを見て…更に気付きましたひらめき電球

お皿にもちゃんとトリュフの絵がポイントとして描かれていましたキラキラ☆


個室だと言う事で恥ずかしげもなく写真を撮りまくる事ができたけど

不意に係の方が来た時は少し気まずかったです…恥ずかしい苦笑



さて今回わたし達が頂いたランチコースはOZmall限定プランの

「3800円のごちそうランチ」アップグレード個室プラン」



お店に直接予約する場合だったら4800円のランチメニューと

恐らく同じような内容になるらしいので結構お得なんですってラブ


さて、じらしにじらしましたが笑お料理のご紹介です~てへ


コース料理メニュー
アミューズ/前菜/メイン/デザート/コーヒーまたは紅茶

そうそう、テーブルに添えられていたコチラ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

白トリュフ入りのオリーブオイル(500ml)9200 円 (税込)

白トリュフのオリーブオイルですがお店で販売もしているモノで

すっごく香りがいいんです~何回深呼吸したことか笑


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
添えてあるのがソルトと白胡椒です。

もちろんたくさん頂いて、パンもお代りもらっちゃいましたよ~バケット



ドリンクメニューからチョイスしたのは


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ワイン用ぶどうのジュース(白)800円
お水や砂糖は一切使用せずに作られたブドウのジュース

ジュースなのでアルコールは入ってませんが本物のワインに

負けないくらいにブドウの芳醇な香りがしてました!

最初は甘さのあるどっしりとした味わいですが氷が溶けて行くと

スッキリとした味わいに変化するとの事で、ゆっくり頂きました。


こちらがあまりに美味しかったので


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
ワイン用ぶどうのジュース(赤)800円

旦那君がオーダー。係の方のお話ではこちらのブドウジュースは

赤ワインと同じように熟成するとおり(沈殿物)がたまるんですって。

アルコールが入ってなくてもスッキリとしたブドウの味が楽しめる

美味しいジュースでしたブドウ次行く時も絶対オーダーするで~wハート☆



アミューズ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
ジャガイモをおりこんだパンケーキ スライスしたトリュフ

トリュフを漬け込んだバルサミコソース??

(こちらのメニューのみ名前と詳細があいまいです。。。)

甘いジャガイモの味のパンケーキに優しいバルサミコの味と

スライスしたトリュフの香りが楽しめる優しいお味でした~



前菜


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

冷製ガスパチョ トマトの冷たいスープ スライスしたトリュフ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

これでもかってくらいに乗ったトリュフの下には細かく切られた

タマネギとキュウリが隠れていました~トマトが甘くて美味しいきゃぁ~

お野菜の食感も楽しいし、やっぱりトリュフの香り~最高~らぶ1


メインディッシュ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

自家製ソーセージとレーズン豆の軽い煮込み スライスしたトリュフ

これ相当のボリュームですあっっ実のところ旦那君もHPの情報から

牛肉のメインを期待していたらしく少々残念な感じを受けてたけど

ソーセージのお味は自家製だけあって本当に美味しかったです。

レーズン豆の味付けも豆本来のお味が楽しめてトリュフの香りを

思う存分に楽しめるメインのお料理でしたハート



デザート


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

濃厚なヴァニラアイスクリーム トリュフキャラメルソース 

デザートもトリュフを使ったメニューが出たのには驚きました!!15

このデザートがもう絶品中の絶品きら濃厚なアイスとカラメルが

最高に美味しかったですラブ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

画像をアップにするとよ~く分かると思いますが黒い点々が!!

トリュフなんですよ~がーんびっくらこいた~でもさぁ~ちょっと味が

心配だったんです…汗だってトリュフカラメルなんてわたしの

頭じゃ想像を超えた組み合わせだったんですも~んてれ(苦笑)



食後の飲み物



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

とても香りのいい紅茶を頂きました。濃厚なアイスのデザートを

スッキリとした後味にしてくれましたフラワー



お店の係の方の対応もとても親切で丁寧で気持ちいい~はなまる

こんなラグジュアリーな雰囲気を味わえてスゴク楽しかった~

次に行く時はガッツリと牛肉を食べれるコースにしてもらうよう

旦那君にしっかりリクエストしときましたとさ笑


今日は今まで生きて来た中で1番たくさんのトリュフを食べた1日

になった事だけは間違いないですぺこ



あ~なんか食いしん坊日記になってしまったなぁ~



ペタしてね



こんなわたしですが

応援ポチをヨロシクですブタさん

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ