+ ネイル&デコ講習☆withゆにちゃん + | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日の東京は梅雨の中休みような青空が広がるお天気太陽

そんな今日は平日のお休みを利用してお出掛けしてきましたおんぷ

わたしがアメーバブロを始めてスグの頃から仲良くしてもらってる

【ゆにのネイルブログ】ゆにちゃんとお会いしましたキャ

ご自宅サロンに伺って念願のネイル講習を受けました~てへ


スクールに通ってないわたしは1度も講習や指導を受けた事が

なくて完全な独学…マーブルにつまづいた事もあって

「誰か助けて~!ちょっとでいいから教えて~!!

てな感じでゆにちゃんのお誘いに飛び付いて喜びました~らぶ1


ゆにちゃんはとても可愛い小柄なママさんで周りを明るくする

ようなオーラを持った素敵な方でしたハート


髪の毛を切り過ぎて1歩間違えばマッシュルームカットのように

見える頭を気にしながら初のご対面を迎えましたが一瞬にして

緊張は解けて楽しくお話する事ができました音符

ブログでやり取りしていたからだと思うんですが初対面なのに

ずっと知ってる感じ…なんか不思議な感じがしましたにっこり


さてネイル講習はマーブルとホワイトグラデの技法習得を

目標に施術順序や筆さばき、細かいポイントなど詳しく教えて

下さいました~ホントにありがとうございました~wハート☆



ではでは、お恥ずかしながら講習の結果です~

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちらがデザインを指定してまで教わりたかった夏色マーブル

なかなか上手く出来たはぁとやっぱ指導してもらうと違うね~



そして難関と言われるマットホワイトのグラデーション
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちらは更に練習しなくちゃいけないです…苦笑

初めのクリアジェルの塗布量が少なかったみたいでホワイトが

弾いてしまったのですが練習なので仕上げまで強行しました汗



初めての講習を経験して思ったことは、人に習うって重要!!

独りきりでネットや雑誌の情報相手に格闘するより数倍も

自分の進歩の速度が速くなる。そう実感した1日でした。。。




後半は、わたしがデコの講師役をさせて頂きました~なっ・・・なんと!

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

初めての道具とデコ素材に最初こそ戸惑いを見せるものの…

さすがそこはプロのネイリストゆにちゃん慣れるの早過ぎ~がーん

わたし教える事あんまりない感じカモ…笑


デコは始めるにあたって道具が重要!!

専用の道具を揃えるとデコの作業がとてもはかどるので

デコを始めたい人は道具を揃える事をおススメしますだっしゅ

楽しい時間を過ごし気付けば既に時は夕刻…いや~早い~

ゆにちゃん、楽しい時間と貴重な技術講習ありがとう~ぺこり

また今度、絶対に一緒にランチしに行きましょうね~ハート

そうそう、ネイルショップめぐりも連れてってねぇ~笑



さぁ~、今夜はサッカーのため眠れないのでチップ練習でも

やって講習の復習でもやって試合を待ちますかねダッシュ



ペタしてね



お帰りの際にポチっとして下さると嬉しいですブタさん

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村