+ ネイル用便利スティック★マイクロセルスティック + | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今からさかのぼること2カ月以上も前にぬーさんのブログ

にて紹介されていたマイクロセルスティックに興味が沸いて

早々にサンプルを請求をいたしました。早急に対応して頂き

スグに商品が届いたのに、そのまま放置プレイ…汗

最近では存在自体を忘れかけておりましたがめずよさん

丁寧なレポをされているのを見て…反省いたしましたかんにん

せっかく頂いたものですもんね。ちゃんとレポしなきゃ!ダッシュ



矢口理研(株) 「マイクロセルスティック」

サンプル対応商品なので、まずはサンプル請求からどうぞGOOD

このようにメール便で早急に対応して送って下さいました。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


届いたモノは以下の5点です。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


専用ショート軸(ピンク)

ペン型ハード

ペン型ソフト

45度型ハード

45度型ソフト



同じような力の入れ加減で実験してみました。

(ジェルオフ後の汚い自爪で失礼致します苦笑


ペン型◆ソフト

ソフトタイプは柔軟性があり対象物に沿うようにフィットします。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ペン型◆ハード

ハードはやはり固さがあるためグニャリと曲がったりしませんが

オレンジスティックやつまようじに比べ肌当たりがソフトです。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

画像を見比べると先端の「しなり」の違いが分かりますでしょうか?



オレンジスティックより肌にフィットし、綿棒のように綿の繊維が

肌に残ったりしない。上手く使い分ければかなりジェルネイルで

活躍させられそうな予感のする商品でした。



また45度型も上記のペン型と同様な素材なので特徴は同じですが


45度型ソフト◆先端がしなり対象物に面で接します。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


45度型ハード◆ほとんどしなりはないが肌あたりは固くない。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


スワロを使ったネイルでは仕上げのトップジェルがスワロ

の上にこんもりと乗ってしまった場合に輝きを失わせないよう

乗っかったジェルを拭き取るのにも便利なようですね。

ぜひ今度やってみよう~っと音符


ただ贅沢を言うようだけど…このショート軸は使いにくい…汗


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

長さがこれだけしかなく、しかも細いので安定感がないんだな~

長いタイプの軸も販売はされてるようなので気に入った場合は

そちらを購入した方がよさそうな感じ~



以上、ゆきぷぅのマイクロセルスティックの簡単レポでした(・・*)++



ペタしてね



アナタのお帰りの際に応援ポチに支えられてますハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村