今日は久し振りお弁当記事です^^

いっつも海苔で顔文字を描くんですが、そぼろなのでナシで


pengin kitchen∞すまいる日和


実は相方さん、お弁当のそぼろご飯にすごく憧れていたそう(*^^*)

そんな相方さんの昔話を一つ、、、


小学校の運動会の予備の日ってお弁当持参だったりするんですが

その日のお弁当がお米と、駄菓子のノシいかさん、だったらしいです。

お弁当を開けて相方さん、とってもびっくりしたらしいんですがΣ(*・д・ノ)ノえぇ

しかも先生にお菓子持ってくるなって怒られたそう。。(笑)


今は笑い話だけどその時は本当びっくりだったろうなぁ(;^ω^)


皆さんは驚いたお弁当の中身って何かありますか??


相方さんはびっくり話が結構あるそう。


お弁当の蓋開けたら、、

中に缶詰めがドーーン!!!Σ(=Д=ノ)ノってこともあったそう

しかも、当時缶切りないと開けられなかったらしく。。。

缶切りねぇよ!!(゚Д゚屮)屮どうすんだーーーってなったり(* >ω<)(笑)


だからか、相方さんはお弁当に憧れを持っています^^

串が刺さってたり、そぼろだったり、そんな相方さんなので私も必要以上にいじってしまって、毎回子供用お弁当みたいになってます(;^ω^)それはそれで恥ずかしい?


脱線しましたが、今日のお弁当もミニチュア弁当♪

何がっていうとこのピザ^^pengin kitchen∞すまいる日和

しゅうまいの皮にトマトソースを塗ってハムとチーズを乗っけて焼いて丸く切りました

最後にパセリを振ってピザみたいに切ればミニピザみたいになりました(*^▽^*)


お弁当と言えば、給食♪

私は小学校までだったんですが、中学まで給食のところもあるんですね(。・д・。)

給食大好きだったので中学もって良いなぁ


むむ。。。何だか給食食べたくなってきました

黒糖コッペパンがとっても美味しかったなぁ( ̄▽ ̄)懐かしい。。


pengin kitchen∞すまいる日和

今日も長くなりましたが読んでいただいてありがとう^^

pengin kitchen∞すまいる日和
最近ブログに対する肩の力がちょっと取れてきました
最初は記事の内容にもとっても悩んでいたんですが
最近は素直に思ったことを書けています(o´艸`o)
なのでお馬鹿な日常もちらほら。。笑
何だか最近とっても気持が楽なんです^^

読んでくださるみなさんのおかげです^^ありがと~♪


今日昨日まで雨の予定だったけど何だか晴れに変わっていました^^
皆さんも元気な1日をすごせますように♪




pengin kitchen∞すまいる日和
ランキングに参加させていただいてます

良ければペンギンか日本ブログ村をポチりと1クリックお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 イラストブログへ 日本ブログ村