「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」のカーテンコール写真 | YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

1976年4月パリでの「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」の時のカーテンコールの写真の様です。

この写真はソプラノのモンセラ・カバッレのサイト に掲載されているものですが、ルイス・リマは何処にいるか分かりますか?

この時のルイス・リマは当時27歳。

白黒写真で横顔の為にハッキリと言い切れないのですが、左端がルイス・リマかな?!・・・って私は感じています。

それで隣がカバッレ。

そして指揮者のガットで隣がVincent Sardinero。


ルイス・リマの20代の時の写真って全く公表されていないので、この写真は貴重なのですが、横顔でしかも殆どがカメラとは逆の方を向いていますからねぇ。。。

だから顔が分かり難いのです。。。

これがもっと顔がハッキリと写った写真だったら嬉しいのですけど。。。(^^;)


この公演はCDで正規盤が出ていましたが、現在は廃盤となってしまっています。(-_-;)

私は運良くYahooオークションで落札に成功した為にCDをゲット出来ました!(^o^)


「ジェンマ・ディ・ヴェルジー」はドニゼッティのオペラですが、ハッキリ言ってかなりのマイナー作品だと思います。

最近上演されているのは聞いたことがないですねぇ。。。

序曲は「アンナ・ボレーナ」の「私の生まれたお城」の最初のレチタティーボの前の前奏部とメロディが似ている様な気がします。


ストーリーは凄いドロドロ。。。(^^;)

離婚に殺人に自殺といった暗い要素が集結した内容です。(^^;)


詳しいストーリーは「オペラ・ワールド」 にカキコ。(^_^)

ストーリーページへ直接リンクが貼れないので、リンク先の「ミニミニ物語解説」→「ドニゼッティ作曲 歌劇『ジェンマ・ディ・ヴェルジー』」にアクセスして下さいね。(^^;)