ルイス・リマの今年の姿だと思うのですが、かなり気になる写真があるんです。
実は「Canto Lirico」 のサイトに掲載されている写真なんですが。。。
この写真に関してある所で少し話題に上がったのですが、よく見ると松葉杖をついているんですよねぇ。
最初は右手で杖をついているのか・・・と思っていましたが、教えてもらってよく目を凝らして見てみると両手で杖をついているように見受けられます。
それと右足も気になっているんですよねぇ。。。
このサイトがスペイン語サイトなので書いてある事はイマイチ分かり難いのですが、松葉杖等に関する事は書かれてなさそうです。
このコンサートにはルイス・リマの他にメゾ・ソプラノのKarina Di Virgilio、バリトンのLuciano Garayが出演していたようで、「アンドレア・シェニエ」「カルメン」「トスカ」「カヴァレリア・ルスティカーナ」「ナブッコ」等の曲が演奏されていたようです。
ルイス・リマは多分「トスカ」の「星は輝き」等を歌っていたみたいです。。。
あと気になるのは・・・以前このBlogでも紹介した「LANACION.com」のサイト に書いてある写真。。。
先程の「Canto Lirico」のサイトの記事と、この「LANACION.com」のサイトの記事が同じコンサートのレビューを書いているような気がするのです。(^^;)
だけど、「Canto Lirico」の写真ではルイス・リマは松葉杖をついているのですが、「LANACION.com」の写真では上半身だけの写りなので分かりませんが、松葉杖をついている感じには見受けられません。。。
ちなみに「Canto Lirico」のに掲載されている写真はもっと分かり難い写真で以前に「LANACION.com」の別のページに掲載されていました。
う~ん・・・このルイス・リマの松葉杖の姿・・・演出上のパフォーマンスでこの様にしているのか、本当に怪我をしているのかが気になるところです。。。(^_^;)
演出上のパフォーマンスとしたら・・・もしかすると「トスカ」の「星は輝き」を歌うシーンが劇中では散々拷問で痛めつけられたカヴァラドッシが処刑を前に歌うのですよねぇ~!
その拷問で痛めつけられた様子を表す為に松葉杖姿?・・・とも推測できるのですが・・・本当の所は全く不明です。。。
とにかく、この事に関しては全く書かれてないですからねぇ。