こんにちは。由紀です。

 

連休が始まりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はご縁があって、

越後一宮(越後地方で最も格式の高い神社)の

彌彦神社に行ってきました。

 

彌彦神社では、

御祭神である天香山命(あめのかごやまのみこと)に

御神饌を捧げる御日供祭(おにっくさい)という神事が

毎朝行われているですが、

 

こちらには一般の人も参列できるので、

朝6時50分の集合に合わせて

6時半頃から境内に伺い参拝を済ませ、

参列させていただきました。

 

早朝の境内一体には厳かな雰囲気が漂っていました。

 

一の鳥居

朝日が差し込む神秘的な境内

朝日を浴びる厳かな拝殿

参列の記念にいただいた福米

 

その後弥彦山の山頂にある御神廟に向かいました。

 

弥彦山から見える日本海

御神廟から眺める越後平野

 

 

参列の時に、

とても不思議な感覚が伝わってきて、

おそらく新しい叡智を使えるように

サポートをしていただいたのかな、

と感じました。

 

喜びをもとに現実化していく力というのは

本来は誰もが持っているのですが、

 

様々な要因で抵抗が起こって

うまく発揮できないことが多いので、

 

今回はこのあたりを解きほぐして

喜びにつながるための

サポートだったのではないか

と感じたところです。

 

新潟県内随一のパワースポットでの

貴重な経験でした

ありがとうございました。

 

Xで、トートタロットカードを一枚引いて、アドバイスをお伝えしています。