キラキラ魂のみなさまへ♡

今のアトリエの作業風景です♡♡♡






色々実験中のものや同時進行で描いてるものがあるよ♡♡♡



寝室のアートもそろそろ新しいものに変えたいなと思ってきているので、インテリア雑誌とか聞いに行こうかな♡♡♡



よく質問をされるのですが、私の神仏画にはいまのところサインがありません。




線画とかイラストには書くけど、鉛筆仏画や日本画の新仏画は御本尊のエネルギーを残したい気持ちが強いので書いていません。

絵画のエネルギーのことも詳しく知りたくて、見てもらったらサインを書くとせっかくの御神体のエネルギーが物質のものとして変わっちゃうみたい。ちょっともったいないよね♡

わたしの絵のエネルギー➡︎こちら♡




昔の仏画を見ると作者不明とかよく書かれていますが、神仏に作者の名前を書くというのはあまりなかったみたい。



なので、私が描いたという証拠の意味も込めて撮っているのが途中経過の写真や動画をアップしていたりします。

自分の作品じゃないものを売っていたりガッカリした事が多かったので、出来るだけ嘘をつきたくないっていうのが一番強いかもしれない。



西先生も自身のサインは描いていなくて、後ろに御本尊のマントラなどを書いているので、その話を聞いた時に余計に好きになりました。



そして、生産性ではなくゆっくりじっくり御本尊を描かさせて頂く時間を楽しまれている様子は彼の誠実さや精神性の高さを感じました。



ただ、わたしは伝統的仏画師ではないので先生から学んだものはちゃんと伝統に従って基本学びながら描きますが、その後は自分の感じるものや好みに色々と変化させて自分の作品を創っているものも多々あります。




それは仏教の唯識説のように、人にはそれぞれ宇宙があり、一人一人自分の中に内在神がいる。という考えを信じているからです。



なので、わたしは私の世界観を創る。



それは絵も外見も考え方も哲学も!自分の内在神と繋がりながら生み出していく!



それがいまの私にはしっくりくるのでそれを採用しています♡♡♡



そして私の場合は、依頼が多いのでクライアントさんに想いなど ヒアリングやカウンセリングを通しながらそれぞれの祈りや想いを込めつつ描きます。

自分にエネルギーが無い時は全く描きません。そこは失礼になっちゃうから徹底しています!



コーポレートガーディアンアート(会社の守護絵)は絵も人も共に成長して行くような神社仏閣のような絵画を提案したかったので生まれました♡

コーポレートガーディアンアート®︎

個人の内在神希望の方も問い合わせしてみてね♡



会社を経営していくにも、いい時も辛い時もあるのでそれを常に見守りつつ、心を通わせながら成長していくような強い守護神♡

 自分を守護しているのは高次元の自分ってことか!?細かい用語とか分からないから謎が深まる。。。笑🤣



この間カウンセリングした人がテレビで特集されていたよ♡新しい発明品を開発していて注目されているらしい。




✨自分自神に立ち戻る時間✨




日々の祈りと共に神仏(自分自神)はより強い光を放つようになると私は考えています。



みんなが自分自神で生きてたらめちゃめちゃ最高な世の中じゃない?それがきっと地上天国や弥勒の世と言われてるところなんだろうなぁ。。。




そのような考え方も正しい、間違いは何一つなく、様々に変化していくものが自然だから、その流れゆくものも楽しみたいなと思っています。



常に自分らしくいよう♡



みんなも唯一無二の自分といまという奇跡の連続を味わってみてね♡♡♡



いつも素敵な笑顔と溢れる愛をありがとう♡♡♡





友だち追加