ちょうど一年前は千手観音の絵を描いていたんだ〜〜!!

鉛筆仏画二作品目

本当時系列に自分の行動や出来事を見て行くと面白いですよね。

この時期は病と闘う友人の健康を祈りながら描く日々。

本当にもう会うことは出来ないのかもしれないという悲しさや、最後は祈る事しか出来ない自分の無念さなどいろんな感情を味わいつくしました。。。

そして、この時期は音叉ヒーラーのみかこりんから、死の概念や土地的なカルマなども教えて頂きました!!
本当あの時はみかこりんに助けてもらった〜〜!!笑☺️



やっぱり最後は、わたしは描くことしか出来ない!!って思いました。それによって自分の精神を支えてることも。


で、この時に本当に不思議なことが立て続けに起こって


深く祈ることで自分がどんどん癒されていくという不思議な体験をしました。


わたしの場合、絵と出来事がダイレクトに重なっていくので、やっぱりあの時描かされたんだなぁと後々思うことが多々あります。

これ占星術の先生が話してる時にメモしてたやつで、私が仏画に移ったタイミングが、246年の一回のすごいタイミングだったらしい。


だから、色々起きたりしてめっちゃ時間がかかるんだけどね、、、笑🤣



祈りについて調べていくと、どうやら人間は


仏像や仏画を見ることによって、視覚刺激からオキシトシンを分泌


瞑想や祈りをすることによって、心理的効果からオキシトシンを分泌


しているらしい!!なのでわたしは両方からブシャーーー!!!!とオキシトシンが大放出!!!
笑笑


オキシトシン=幸せホルモン💕

オキシトシンの素敵な効果
 ・ストレスをなくす
・信頼関係が芽生える
・脳や心が癒される
・学習意欲と記憶力アップ
・不安や恐怖心が減る


ほかにもたくさん!!!めっちゃ素敵なホルモンなのであ〜〜る♡


だから、やっぱり家庭でハグを習慣にするのはお得だよね!!笑笑🤣💕


人間って素晴らしい想像力を持っているから、最高なものってやっぱり無料に手に入るものなのかもしれない。


祈りもそうだけど、誰かのために祈ることによってどんどん健康になっていくんだって\(//∇//)\


まだまだ調べてる最中なので、ほかにいい情報があったらまた記事にしてみますね💕💕


長くなっちゃったけど、鉛筆仏画の五作品目である普賢延命菩薩について少し書きますね♡


虹光多く入ったので、朝からキラキラだよっ!!コントラスト強いほうが意外とフィットしました〜💕💕


日本で密教が盛んになると、金剛薩埵(こんごうさった)と普賢菩薩が同一視されたのが理由とされています。


金剛石とはダイヤモンドという意味で、《何者によっても妨げられない寿命》という意味で結びつき、延命祈願を叶える仏像というようになった。


平安時代の中頃からは、天皇の守護本尊となり、朝廷に仕える僧侶によって、天皇の延命祈願などが行われていたそうです。


だから、待ち受けにするとみんな幸せになっちゃうのだ♡♡♡

えへへ\(//∇//)\笑笑💕


自分の無限な可能性を信じきってね〜〜🚩



友だち追加