暑いですね〜🥵 昨年はどうだったかしら?

と 写真ファイルを見たら

ちょうど一年前の今ごろ 

鴨川シーワールドに出かけてました

やっぱり昨年も 6月は 暑かったのかも


シーワールドに最初に行ったのは はるか52年前

TBS「おくさまは18歳」のロケでした

↓この写真はその時の番宣用じゃないかと思いますが 何故私の母が混ざって写ってるかは謎……



まだ訓練中で スタッフ以外の人との「キス」は

「実は岡崎友紀さんが初めてなんです‼️」😱💧

と スタッフさんから半ば脅かされながら

でも ありがたいやら うれしいやらの中

シャチさんにキス💋してもらいました❣️


水中から尾ビレで垂直姿勢を保ちながら

水面に立ってるような姿勢で

ちゃんと舌を「TH」にして 👀飛び出すハート

私の頬に やさしいキスをしてくれたんです💕

しあわせでしたーーーっ✌️😍❣️


その時の写真は パネルにして

ファンクラブに飾ってあったので

どこかにあるはずと納戸を探したんですが

どうしても見つかりません


ロケの取材に来ていた

明星や平凡や近代映画などが

グラビアで掲載したと思いますが

どなたかその写真 お持ちじゃありませんか

*上の白黒写真で着ているのと同じ衣裳でキスしてもらったと記憶しています(明るいサーモンレッドのベストに白のショートパンツで 頭のスカーフは黄色?だったかなぁ……


海獣さんたちのこと み~んな大好きなので

どのショーも 全部 感動なんですが

この大きなシャチさんのショーは

シーワールドならではの 貴重なショーですよね

*昨年2022年6月のシャチさんのショー↓



いいな いいな〜😍

わたし ここに勤めたかったなぁ~💖


あ・・・泳げなきゃダメか😅


🐬  波  浮き輪  🐳


コメントを拝見すると みなさん

岡崎友紀をよく理解してくださっていて

ほんとうに うれしいです😊💕


70歳を迎えるというのに

いっしょに「これから」を考えていただけて

なんという しあわせ者でしょう❣️

合格  合格  合格


YUKI's CLUBに発表した

新エッセイ へのコメントもありがとうございます

感想をいただけて感謝😊💕です


また YUKI's CLUBのアトリエに

新しい作品を 2点 期間限定展示していますので

こちらも是非ご覧ください

*YUKI's CLUBは 岡崎友紀オフィシャルウェブサイト内にあるファンクラブです

    下矢印