これは かつてのHawaiiで毎週開催していた
コダックフラショー


これを観たことある人は $1=¥360 の時代から
ハワイに行っていた人ですね

カピオラニ公園で Kodakがスポンサーの
ハワイアンミュージック&フラダンスの
ショーをやってたんです

観客の多さが すごい❗️


生のハワイアンバンドの歌と演奏
芝生の上で フラダンス
高い椰子を登って ココナッツの実をとる
パフォーマンスもありました
フィルム会社の提供するショーですから
シャッターチャンスもしっかり演出されています

とにかく1970年頃は この Kodak Hula Show は 
誰でも知っている大人気のアトラクションでした

次の写真は ファンクラブのハワイツァーで
立ち寄った JA-JA FASHION


ここは 観光客用のアロハやムームーを扱う
有名な会社でした


あの頃は 観光客はアロハやムームーを
喜んで着ていましたからね


地元の人たちも アロハやムームーを普段から
よく着ていましたし
町にはハワイアンミュージックも溢れていました

いつのまにか Tシャツを着る人が増え
デジタルな音が聞こえる町になって

時の移り変わりは仕方がないと思いつつも
やっぱりなんだか残念だなぁ🫤・・・な気分