ファンの方が 岡崎友紀を知ったのが
私が何歳の頃なのかは
ファンの皆さん それぞれ違います

初舞台の8歳の頃からという人は
さすがにほとんどいないとは思いますが
初めてのテレビドラマの一年間レギュラー
NHK「太陽の丘」からファンだという方は居るので
この場合は 私が12歳の頃

その後主演したNHK「あねいもうと」から
ファンだったという方は結構居るようなので
この場合は私が14歳

その後
メイン司会のNHK「お楽しみグランドホール」
NHK教育「みんなの科学」TBS「ヤング720」
NET「9時のビッグヒット」

TBS「マイホーム'70」TBS「あしたからの恋」
TBS「胡椒息子」などのドラマや

NTV「巨泉前武ゲバゲバ90分」
NTV「ほんものは誰だ」
などなどのレギュラー番組と
レコード歌手としての私のファンの方は
私が15歳から16歳頃からで

その後の「おくさまは18歳」からファンの皆さんは
17歳頃からの私を見ているんですね

この長い長い年月で 変わった のは
私だけのはずがありません そう
あなたも  そこのあなたも
そして ハワイ ワイキキのビーチも

よ〜く見てください

この写真は 1972年の
シェラトンワイキキホテルのプールと
目の前に広がるビーチをうつしたものです


そして これは 現在の
シェラトンワイキキホテルのインフィニティプール


形は横長になりましたが
プールの位置は昔と変わっていません
もう一つの角度からの写真を見れば
建物との位置関係がよくわかりますね


そして同じ角度の1972年の写真


ビーチでワイキキを満喫する
たくさんの人たちが見えますね

現在の写真には この砂浜が
全く無いのがわかります
シェラトンワイキキのプールのすぐ前は
細い通路があり その先はすぐ海

50年の時の流れが 白い砂浜を消してしまいました

こうして証拠写真を見ると
なんとも言えない気持ちになりますねぇ……

下の写真は 現在のインフィニティプールで
ワイキキのサンセットを見る人たち

もう一枚はオマケ
18歳の時  祖母とシェラトンワイキキホテルの
プールサイドで寛いでいる時のスナップです💕