私が16歳頃から20歳頃まで
当時私のショートカットと同じ髪型を
美容室でリクエストしたという
女の子が増えたらしいので

短いヘアスタイルの評判は
かなり高かったんですね


実は私  子供の頃はずーっとショート
なぜなら 母が
「あんたは長い髪は似合わない」
と 断言していたからなんです

他にも
「花柄の服なんて似合わない」
「ピンク色の服も似合わない」
「フリルの服は似合わない」
「女の子らしい格好は似合わない」
と 😱……ったく
娘になんてこと言う母親でしょねぇ


おかげで 地味〜な服装しか
着る勇気が出なくなり
仕事の衣裳以外は 黒 グレー 紺 ばかり

多分 母の言う通り 顔は可愛くないし
肩はイカっているし 色白じゃないし

男の子みたいな格好しか似合わない
子供だったのでしょう😓

そんな子供時代だったため
大人になって ささやかな抵抗で
髪型をいろいろ試してみたかった・・・
のかもしれません

顔をいじる勇気なんか無いし
(予防注射も怖がる意気地なしなので)
髪型なら痛くないし 安心して
いろいろ変えられる〜 というわけです

こうして若い頃は 髪型を楽しんで
変えていましたが
現在の理由は ちょっと違って
コロナの終息まで伸ばすか・・・みたいな 
ぼんやりしたものです

なので このまま終息しない場合
シニアのラプンツェルになっちゃうかも
アハハ どうしましょう〜😅