思いがけず 納戸の奥から
学生証が出てきて 
いろいろ思い出しました

ある時 校舎の廊下で呼び止められ
「アメリカン・フットボール・チームの
マネージャーになってくれませんか」
と言われたことがありました

突然だったし 廊下でだったし
なにより アメフト=肩パッド=イカリ肩
というイメージがあって
私の肩が立派なもんだから
普段から オヒョイ(藤村俊二)さんに
「えもんかけ」「肩幅姫」 そして
「アメラグ」「首めりこみ」などと
からかわれていましたから
なんとなく気恥ずかしくて
お断りしてしまいました

後になって 周りから
めちゃくちゃツオイチームで
マネージャーを頼まれるなんて
恐ろしく光栄なことだと
さんざん言われました

あゝ マネージャー
引き受ければ良かったなぁ〜
・・・残念😅

もう一つの思い出は

入試の日 試験開始を待って
席に座っていたら
突然 背中を ツンツン とつつかれました
❓だ〜れ❓
と振り返ると  私と同じように
大きなマスクをした男性がいて

そして小声で ・・・
「志垣です」  と言うんです
・・・・・まぁ⁉️ 志垣くん⁉️
同じ 映画学科を目指していたんです

まだ 「あかんたれ」などの共演の前で
あまり親しくなかったのに
志垣くん やさしい人だから
私に声をかけてくれたんですね😊

お互いに 静かにエールを送り合って
入学試験に臨んだことを思い出します

*写真は入試から何年も後の作品
   「あかんたれ」のシーン