昨日の久々の3択クイズ
いろいろと推理していただいて
ありがとうございました😊💓

かつての私の愛犬ジャックの
<名前の由来>という記憶から
①ジャック・レモンさん
ではないかと思われた方が
多かったようですね

そして
村田英雄さんの素晴らしいお人柄を
以前 私がこのブログにも書いたので
③村田英雄さん
というお答えもありました

今回 正解された方は
思ったより多かったです

ということで いよいよ正解の発表です

私が6歳の頃に 大ファンになった
スターさんは・・・・・

②藤木孝さん    でーす❗️

6歳の分際で 内容もわからんのに
母にレコードを買ってもらいました

確か  これ 
とか これ

とか  持ってました

テレビ📺の「シャボン玉ホリデー」や
「ザ・ヒットパレード」で 
黒いシャツとズボンで ツイストを
踊りながら歌う藤木孝さんが
めちゃくちゃカッコよかったんです👀💓

これは レコードジャケットにあった
「ツイストの踊り方」 ↓↓↓
……時代を感じますぅ〜😅

幼い頃から 音楽が流れると
自然に踊り出してしまう子供だった私

4歳からモダンバレエを習わせてもらい
とにかく踊ることが こよなく好きでした

そんな私ですから
歌い踊る 藤木孝さんが登場すると
もうテレビに釘づけでした💓

その後 ミュージカル「マイフェアレディ」
の初演で フレディを演じられ
「君住む街」の素敵な歌声を聴きました

私が子供時代に通っていた 
東宝芸能学校の大先輩でもある
藤木孝さん

舞台も映画もテレビも
たくさん出演されていたのに
なぜか 一度もご一緒する機会が無く
その個性豊かなキャラクター創りなど
人伝てに噂を聞いたりして

いつかミュージカルの舞台で
ご一緒したいと願っておりましたが
そのチャンスを逃してしまい
ほんとうに 残念です

今回の3択クイズ
正解なさった皆さま
おめでとうございましたー🎊😊❣️


さて 6歳で大ファンになったのは
②の 藤木孝さんが正解でしたが

①のジャック・レモンさんも
②の村田英雄さんも
だーい好きです❗️

その方達のお話も いずれ
させていただきますね✌️😊💕