昨日の 久々の3択クイズに
お答えいただき ありがとうございました

このブログでも書いたし
むかーし昔も 何かに書いたし

で 知ってる人も多かったようですね
ちょっと簡単すぎたかなぁ😅

はい 正解は
③ニューヨーク  でした❗️

(自由の女神像)

ブロードウェイで大ヒットしていた
ソウルミュージカル「THE WIZ」の
日本版初演に 主演が決まり

ロングラン中のオリジナルキャストの
マジェスティックシアターの舞台を
実際に観ることになりました

(マンハッタンの街角)

プロデューサーのケン・ハーパー氏との
ミーティングのセッティングがあったり
滞在中は東宝の駐在員の方が
しっかりと面倒をみてくださるし

(5th Ave)

そして ちょうど同じような日程で
井原高忠さんもニューヨーク滞在で

ミュージカル「Chicago」の
グゥエン・ヴァードン と チタ・リベラの
初演オリジナルキャストの公演を始め

他にもいろいろ一緒に観ることになって

(セントラル・パーク)

母が同行する必要がないとの判断で
初の一人旅となりました

当時は羽田空港から
給油のためアンカレッジに寄って
ニューヨークに行くという行き方で

飛行機に乗る時も 「タラップ」で
……古っ😵

送迎デッキから私を見送る母は
遠くから見ても 顔面蒼白だし(笑)

たくさんの人が「行ってらっしゃーい」と
手を振っている光景は
なんだかめちゃ 大袈裟な感じで
照れくさかったことを記憶しています

しかし……
なんで直行便じゃなかったのかしら?
まだ無かったってこと?
なんだかなぁ・・・
私って相当 骨董品なのね〜💦

クイズに正解された方には 
心込めて いただきものの花束を❣️

こりゃこりゃ なんつーことを
失礼❗️

いつも 答えを考えてくださり
ありがとうございます
次はも少し 難しい問題にしようっと😊


YUKI's CLUBに 私のハンドメイドの
2023オリジナルカレンダーをアップ中
ご自由にお使いください✌️😊⬇️