昨日お話しをした
NTV「カリキュラマシーン」は  
1974年からの放送でした

USAセサミストリートを
ゲバゲバにした感じの
画期的な教育番組でした

あまりのユニークさに驚いた視聴者から批判や非難もあったようですが

「ゲバゲバ90分」を創造した
スーパーレジェンドのスタッフと
そして 共に創り手として演じた
我々 出演者たちは
確たるポリシーに基づき
何事にも動じず
番組創りに取り組みました

オープニングテーマ音楽は
宮川泰さんの作曲でした
この曲がそのまま 44年後に
NHK「チコちゃんに叱られる」の
オープニング曲になったのですね

「カリキュラマシーン」より前の
1969年から放送が始まった
「巨泉・前武ゲバゲバ90分」の
オープニングテーマも 宮川さん作曲で
この曲は近年  ビールのCMに使われ
たくさん聴く機会がありました

ありとあらゆるジャンルで
ビッグヒットを連発されていた
宮川泰さん
実は 私のコンサートで
たいへんお世話になりました

私の著書「明日のスケッチ」の中の
一編の小さな詩をもとにして
オリジナルの楽曲を作っていただき

そして 生ピアノ演奏でのご出演も
お引き受けいただきました
なんて贅沢なステージでしょう

その後も 宮川泰さんのコンサートに
私が 出演させていただいたり

楽しいお仕事を ご一緒させて
いただきました

あゝ お話ししたいエピソード
いろいろあります


こうした スーパーレジェンドの
素晴らしい方々との 大切な思い出は

できれば じっくりと語らせていただき
そして じっくり読んでいただきたいので

YUKI's CLUB の 思い出エッセイに
書くことにいたしましょう

どうぞ お楽しみに😊💕
  ……………………
オフィシャルウェブサイトが
6月22日からオープンしました
同時に 40年ぶりのファンクラブ
サイト内にできました
詳しくは下の文字枠をクリック😉❣️
岡崎友紀オフィシャルウェブサイト
岡崎友紀のオフィシャル・ウェブ・サイトです。
yukiokazaki.net









宮川泰さん