NTV「紅白歌のベストテン」以前には
司会🎤の歴史〜⑴でお話しした
NHK「おたのしみグランドホール」や
そのほかにも
TBS「ヤング720」
 NHK教育「みんなの科学」
NET(テレビ朝日の旧社名)の
生放送の歌番組「9時のビッグヒット」
などの司会者として
レギュラー出演していました

この写真はリニューアル版の
ヤング720

それまでの司会者2人が二日ずつの担当
という基本スタイルが変わり
土居まさるさんが一週間通してのメイン
それに各曜日に女性の担当が付くことに

私はそれまで大石吾朗さんと2人で
水木担当だったので 

リニューアル後も水曜日でした

NET(テレ朝の旧名)で毎週
スタジオからの生放送での歌番組
「9時のビッグヒット」は
坂本九さんと司会をしていました

九さんとは この番組以前の16歳当時
TBSドラマ「マイホーム'70」
でご一緒していて

これが と〜〜っても
おもしろいドラマだったんです😊👍✨