1974年から5年間
紅組キャプテンをつとめました

(後列向かって右から
野口五郎くん 五木ひろしさん
堺正章さん 私 山口百恵ちゃん
八代亜紀さん 桜田淳子ちゃん
前例は殿様キングスさん)

毎週月曜日の夜8時〜9時
渋谷公会堂からの公開生放送

1969年から1971年の
NHK「おたのしみグランドホール」も
毎週月曜日の夜8時からの
公開生放送でしたから 
同じ時間帯にまた 生放送の司会を
したんですよね…なんだか不思議…

スタ誕出身で中3から高3トリオに成長の
昌子ちゃん 百恵ちゃん 淳子ちゃん

新御三家の 
五郎クン 秀樹クン ひろみクン

演歌では 五木さん 亜紀さん

そしてそして  途中からは
スタ誕から スーパーブレイクした
ピンク・レディ  も

毎週毎週 華やかでした😊✨💕

(つづく)