マジ(真島茂樹)さんは 日劇での
ミュージカル「足ながおじさん」で
初めて一緒に踊ったのが1974年


パンフの中のマジさん

その後もミュージカル「ザ・ウィズ」
「魔女はロックがお好き」
「屋根の上のバイオリン弾き」などなどで
ご一緒していて 大好きな人❤️
だから 彼が踊る(時々芝居も)舞台を
いろいろ拝見もしています

ラ・カージュで初演から同じ役を
36年も演じ 踊り続けている姿を
なにがなんでも観たくなって
川越に行きました
踊ることが人生そのもの の マジさん
素晴らしい❗️感動しました🥲‼️

市村正親さんと 鹿賀丈史さんとは
私が東宝でミュージカルに
出演していた時代には
お二人は劇団四季だったので
残念ながら共演はないんですが……
でも 共通の友人知人もいることから
四季時代から お二人の舞台は
いろいろ拝見していますし
時には私の舞台も観てくださったり
私からすれば 同じ時代を生きてきた
同志のような存在と勝手に思っています

年齢はほんの少しだけ私よりお兄さんの
市村さん鹿賀さんのパフォーマンスも
どうしても観たかったので
今日はとてもしあわせでした

花井貴佑介さんもがんばっていて
とってもうれしかったです❣️😊👍✨

「ラ・カージュ・オ・フォール」は
初演の1985年に
ブロードウェイ パレスシアターで観て



これぞブロードウェイと言わんばかりの王道のジェリー・ハーマンの華麗な音楽


George Hearnの圧巻の歌声と存在感


見事なダンスシーンの数々・・・の全てに
魅了され 感動しました❗️

(CDジャケットより)


翌年1986年にも 再び観ていますが
このカンパニーも素晴らしかった❗️




同じ1986年に 日本の初演公演となり
青井(陽治)ちゃんの演出の
帝国劇場のゲネプロを ドキドキしながら
観たことを思い出します

今回のスタッフを見ると プロデューサーに
東宝の宮崎紀夫さんのお名前が

11歳の時(ミュージカル「王様と私」)から
長年 いろいろと お世話になりました
やさしい優しい 大好きなお兄さまです
うーん 懐かしい〜💕
お元気でうれしいです😊


オーケストラの演奏
素晴らしかったです❗️
白髪マエストロのパフォーマンスも
グー👍

(オリジナルキャスト版CD)


突如思い立っての観劇でしたが
行ってよかったです😊

市村アルバン 
鹿賀ジョルジュ
マジハンナ
京ちゃんジャコブ
しっかりと脳裏に焼き付けました❣️

カーテンコールは 勿論
スタンディングオベーションで
心からの拍手をいっぱい贈りました❣️

ブラボー‼️

    ……………………
<7月開催の誕生日会>お問い合わせ先
    ⬇️
club@yukiokazaki.net
    ……………………
岡崎友紀Official Channel
岡崎友紀の公式Youtubeチャンネルです。
www.youtube.com