宝田明さんがお亡くなりになられたこと
今朝 知りました

宝田さんと最初にお会いしたのは
ミュージカル「アニーよ銃をとれ」で


新宿コマ劇場の一ヶ月半の長期公演と
梅田コマ劇場の一ヶ月
稽古期間を含めると約五ヶ月近く
ご一緒いたしました
私は11歳でした


18歳の時ミュージカル「ファンタスティックス」 
の日本初演でご一緒できるはずが
宝田さんが主演ドラマの撮影中に怪我を負い
公演が中止となり 幻となってしまいました

その後ミュージカル「ザ・ウィズ」でご一緒でき


ミュージカル「リトルショップ オブ ホラーズ」で
再演も含め ご一緒できました








優しくて 温かくて
若い役者たちからは"宝田パパ"と慕われ
常にカンパニーを包み込んでくださる
素晴らしいActorでいらっしゃいました

映画スターから ミュージカルの舞台へ
初めて挑戦されたのが
江利チエミさんとの「アニーよ銃をとれ」
その 宝田さんの歴史的初舞台に
ご一緒していたなんて しあわせです

ご尊敬申し上げるレジェンドが
また空の彼方のお星さまになってしまいました
悲しいです…… さびしいです……

素晴らしいパフォーマンスを
ありがとうございました❗️
日本のミュージカルを牽引し続けてくださり
ありがとうございました❗️