小さい頃 馬さんに乗りたくて乗りたくて
東京 千代田区のど真ん中の小さな家なのに
二階にみんなで住んで
一階を馬さんの住む部屋にして
馬さんと暮らしたい
などと とんでもないことを
母に 頼んだりしていました😰

難しい漢字は読めないのに
「馬術入門」という本を買ってもらい
写真を見ながら 一生懸命勉強してたのが
確か6歳か7歳頃です

アメリカTV映画の 「ローンレンジャー」
「ララミー牧場」 「走れチェス」「ミスターエド」
馬さんのテレビ番組📺 夢中で観てました

勿論 馬さんとは暮らせるわけありませんし
馬術を習うことも叶いませんでした

馬さんへの憧れは ずっと変わらず
私がまだ ゴルフをやっていなかった時代
ハワイを訪れると 牧場に行って
乗馬を楽しんでいました🐴💖

当時 Olomanaにあった James Ranchで 
いつも Chaseと言う名の 白い馬さんに
乗せてもらっていました 🏇

↓↓この写真は 母と行った時のもので
 奥の方の白馬のChaseに乗っているのが私


時々 鞍を外して ブランケットだけで
温かい背中に乗せてもらうこともありました

オロマナ・ゴルフリンクスを見下ろす丘で
「ゴルフやってるね〜 おもしろいのかな?」

なんて 私が話しかけると ちゃんとお耳を
ヒョイヒョイとかたむけてくれて

心が繋がっているしあわせを感じながら
Chaseとふたりで お散歩したひとときは
とても素敵な思い出です

大して技術の無い私なので
トッコトッコ と並足くらいまでが限界
ただ 一度だけ Chase が急に
全速力で走り出し ビックリしたことがありました

その日Chaseは上機嫌で つい ルンルンと
駆け出したくなったみたい

ほんの一瞬ですが 生まれて初めて 
全速力の馬さんの騎乗を体験

普段もかなり幅のある 大きな体だけど
全速力の時は そんなもんじゃありません
筋肉がモリモリ 体の幅がいつもの三倍くらい
大きくなった気がしました

Chaceは立髪を 私は髪の毛を
真後ろにたなびかせながら
風を切って 走ってしまい
さて これって どこまで走ってくの⁉️
と 焦る気持ちと なんか嬉しい気持ちと
入り混じりながらの何秒間かでしたが

Jamesさんが大慌てで走って来て
Chaseを止めてくれたので
コワ楽しい時間は終了

Chaseも 私も Jamesさんに叱られて
ポリポリ😅 な出来事でした


また 馬さんの背中に乗せてもらいたい
と強く思うのですが ・・・・・
足の具合が 乗馬には間に合わない身体に
なってしまっているので……残念無念😰です