ミュージカル「ザ・ウィズ」は
物語は「オズの魔法使い」ですが
音楽を全て新たにした ソウル・ミュージカル


私が演じた主人公ドロシーを 
後のハリウッドの映画化では
ダイアナ・ロスが演じています
ちなみに かかし役はマイケル・ジャクソンでした

日本版「ザ・ウィズ」の初演に
最初にキャスティングが決まったのは 
私の愛犬 ジャック

↓↓ドロシーとトト(日生劇場の楽屋)


元々のジュディ・ガーランド主演の映画では
ヨークシャーテリアがトトを演じていましたが

全て黒人キャストのソウルミュージカルの
「THE WIZ」では 白い犬がTOTOでした
そこで東宝のスタッフから
真っ白なマルチーズの 私の愛犬ジャックに
トト役のオファーが来たわけです

↓↓お揃いの楽屋着で寛ぐジャックと友紀



ジャックは何もトレーニングしてませんが
おりこうさんに 大役をつとめてくれました

楽屋の壁にある この写真 見えますか❓


もう少し ズームアップしてみますね

横にあるリボンに ベンジーより と
書いてあるのがお分かりでしょうか
そう 写真は あのベンジーと娘のベンジーン
そしてジャックが 一緒に写っています

「ベンジー2」の日本公開に合わせ ベンジーと
続編の主演のベンジーン と が来日
その時に ジャックがお食事にご招待して
お友だちになったんです❣️

World Famous な Hollywood star と 
お友だちになった JACK
あらためて すごいなー‼️と
感動しちゃいます😍



ライブステージの歌やトークなど
アップしてますのでチェックしてみてください
や↓チャンネル登録お願いします😊💓
↓↓私がデザインしたオリジナルグッズ販売サイト💖芸能活動60周年記念グッズ販売中〜😊
のぞいてみてね👀✨