私が初めてニューヨークに行ったのは


ソウルミュージカル「THE WIZ」の主演が決まり
ブロードウェイのオリジナルキャストの公演を
生で観るために 初めての一人旅で行きました

JFK空港から 東宝の駐在員の方の迎えで
憧れのマンハッタンへ

車から 初めて摩天楼を見た瞬間
体の中にオーケストラの弦が<ザン!>と鳴り 
うるうるするほど 感動しました‼️


マジェスティックシアターで トニー賞総なめの
オリジナルキャストの「THE WIZ」を観て
楽屋で出演者のみなさんと会い
プロデューサーのケン・ハーパー氏とは
劇場街の歴史的レストランSardi'sで食事

隣のテーブルには 「追憶」の作曲家
マーヴィン・ハムリッシュがいて
その彼が曲を手掛けた
ヒットミュージカル「コーラスライン」も
オリジナルキャストで観ました
ボブ・フォッシーのミュージカル「シカゴ」も
グエン・バードン と チタ・リベラ の
オリジナルキャストで観ることができ
アンジェラ・ランズベリー主演のミュージカル
「ジプシー」も観ました

ブロードウェイ❗️ブロードウェイ❗️


宮城まり子さんと歌った「ドレミの歌」
その8歳での初舞台から始まり

当時から 菊田一夫先生のもと 次々と
ブロードウェイミュージカル作品を制作した
東宝の 「アニーよ銃をとれ」 「王様と私」
「屋根の上のバイオリン弾き」
「サウンドオブミュージック」
 などなどへの出演キャリアのおかげで

私の血管には ブロードウェイ血球が
ドクドクと流れているのだと自覚しました

できることなら ここで生きたいと
心の底から思いました

でも 日本で 仕事をしなければなりません
母 や  マネージャーたち
会社のスタッフや その家族
私が日本を去ったら みんな困ってしまう……

叶わぬ願いでした

この後 ニューヨークには頻繁に通い
一週間に11本ペースで ブロードウェイの
オンもオフも観まくる私になりましたとさ
*プロフィール写真の背景にあるのは
   私が観たブロードウェイ作品の
 PLAY BILLの一部です



ライブステージの歌やトークなど
アップしてますのでチェックしてみてくださいね
↓↓チャンネル登録お願いします😊💓

↓↓私がデザインしたオリジナルグッズ販売サイト💖芸能活動60周年記念グッズ販売中〜😊
のぞいてみてね👀✨