幼い頃から 必ず 初詣 行っておりました

千代田区富士見町一丁目に住んでいた時は
徒歩1分の東京大神宮 と
次に近い 靖国神社 に
家族で 初詣に 参りました

祖父は神主でしたが
お坊さま や 神父さま など
いろいろな宗教の方々とお友達で
みなさん 祖父を訪ねていらして
楽しそうに談笑されていたことを覚えています

多分 祖父は かなり
Open mindな人だったような気がします

↓↓↓装束姿の祖父の若い頃の写真↓↓↓




私は今 千葉人 となって十年以上

そこで 千葉の初詣おすすめスポットを
ご紹介しようかしらと 
レポ動画を自撮りしてみました

この歳での すっぴん自撮りですので 
相当イメージダウンで申し訳ないですが

ま ご参考になりますれば・・・・・😅

YouTube岡崎友紀オフィシャルチャンネル

に ただ今アップいたしました✌️😊💕

チャンネル登録 お願いしまーす‼️
高評価をいただけると うれしいです😊

もし ご好評いただけたら……
「自撮りレポ」  を シリーズにできるかも❓

なので  見てね〜❣️