私は 十代の頃から
動物の保護 そして 自然環境の保全 などで
尽力されているみなさんと 繋がって参りました

藤原英司先生 戸川幸夫先生 田中光常先生

この御三方と 近しくさせていただけたことは
私にとって 大きな財産です

実は 戸川幸夫先生原作の
「オーロラの下で」 の映画が公開された頃
私がオーロラを観にアラスカに通っている
というお話しをしましたら

「ぼくは <オーロラの下で>を書いたくせに
まだオーロラを見たことないの」

と おっしゃるではありませんか⁉️😵

それならばと 私がコーディネーターで
親しいお仲間も みんな一緒に
戸川幸夫先生とオーロラを観に行こう❗️
と言うことになりました

↓↓戸川先生と私〜フェアバンクス・チェナ↓↓


戸川先生も 私の母も ほかにも
高齢のご参加者がおられたのですが
みなさん とーってもお元気で
極寒の地でのオーロラ観測を
大いにエンジョイされていました


これは 暖をとりながら オーロラの出現を
待ってる写真なんですが
チェナ温泉なのか スキーロッジなのか
どっちかわからない・・・トホホ😅

毎晩 夜空を舞う 美しいオーロラを
いっぱいいっぱいご覧になれて
戸川先生 たいへん満足されていました💖

(撮影/岡崎友紀 アラスカ・フェアバンクス)


確かこの旅の時 スキーロッジに
私のオーロラの写真が無いことに気づき
毛利衛さんのお話しを聞いたと記憶しています


ここ最近 太陽の黒点活動が活発で
巨大なフレアが観測されているとか

華やかなオーロラを観るには
絶好のチャンスです

今は LIVE配信で
オーロラを観るチャンネルもあるので
私も時々覗いています

でも オーロラの真下で
手を伸ばしたら 感電しそうな(笑)
あの感動は 忘れられません💓

…………………………………………
YouTube岡崎友紀オフィシャルチャンネル
ご覧くださって ありがとう❣️
とってもうれしいです😊✨

チャンネル登録  と 高評価 をいただけると
これからのアップの力になります
よろしくお願いします😊💕

岡崎友紀オフィシャルチャンネル
岡崎友紀Official Channel
岡崎友紀の公式Youtubeチャンネルです。
www.youtube.com


そして ・・・ こちらも これから
みなさんに喜んでいただけるアイテムを
増やしていきますので
よろしくお願いします

岡崎友紀オフィシャルショップ
Yuki Okazaki Official Online Store powered by BASE
yukiokazaki.official.ec