何年前からか はっきりしませんが
花粉症らしき症状が出始めて

くしゃみ 鼻水 目がカユカユ

目薬のさしかたがへたっぴだった私が
必要にせまられて ピッピ と
目薬をうまくさせるようになって

スギ花粉の季節とかとは関係ないみたいで

原因は未だ不明です
(ズボラ&お医者さま怖くてなかなか行かない)

で 頻繁に鼻をかむので 時折
鼻の奥の毛細血管がどうかなるらしく
赤いもんがちょっと混じったりします

それで思い出したんですが

韓ドラファンとしては ドラマを観ながら
いろいろ 感心したり 驚いたりしていますが

ドラマの場面で よく<鼻血>出します
連ドラだと 必ず誰かが出します
男女問わず そういうシーンがあります

日本のドラマも この頃はそうなの?
(国内ドラマ見てないから知らないもんで)

私が知る限りでは そういうシーンは
あまり無かったと記憶してますが………


ほかにも 「韓ドラに必ずあるシーン」は
いくつかあります

韓ドラには この<お約束シーン>
みたいなのが いろいろあるんですよね

鼻をかんだついででスミマセン😣💦

でも 韓ドラの話題はいずれと思ってたので
これから あれこれ お話しします〜😊💖

写真は 最近観た中でのお気に入り❗️
↓↓↓「刑務所のルールブック」↓↓↓