オオタニさんの応援📣と 
   (今日は24個目の盗塁成功❗️)
仔猫ちゃんたちの乳母🍼とで
        (あとで今日のレポします〜😸💕)
毎日いっぱいいっぱいになってしまって

続きを書くつもりのお話が いくつも
ほかりっぱなしになっていて スミマセン

前に書いた 九官鳥のお話

TBS「大橋巨泉のお笑い頭の体操」で
トップ賞に 生きたペンギンが出てきて
番組収録後 スタッフさんから
「ペンギンの代わりに九官鳥を」と言われ

ほんとに我が家に九官鳥が来ちゃって
お留守番ばかりで可哀想と
遠藤周作先生にお話ししたら
「僕んちで面倒みようか」と言ってくださり
めでたく養子縁組が成立した
という 思い出話しでしたが

この九官鳥が何故 ナネット という名前なのかと
ご質問コメントをいただいていました

昔のブロードウェイミュージカルに
「NO,NO,NANETTE」という名作があって
そこから付けました

このミュージカルには名曲がいっぱいあって
スタンダードナンバーの「Tea forTwo」 や
私の大好きな曲「I want to be happy」も
この作品の代表曲です

タップのシーンが多く 古き良き時代の
とても楽しいミュージカル作品なんですよ

私のルーツは ミュージカルの舞台ですので
そういうお話しになったら 止まらないほど
いろいろ語ってしまいます

パフォーマーとしての60年間は
ミュージカルが私の「源」になっているのです

勿論 実際 ニューヨークのブロードウェイで
長年 いろいろ観てきました

ジュリー・アンドリュースも  ライザ・ミネリ も
ジェリー・ルイスも マイケル・クロフォードも 
ウーピー・ゴールドバーグも ツイッギーも
キャロル・チャニングも トミー・チューンも
バーナデット・ピータースも ベン・ベリーンも
キャロル・バーネットも ネイサン・レインも
マシュー・ブロデリックも サラ・ジェシカ・パーカーも チタ・リベラも グエン・バードンも

あゝ きりがありませんね………
まだまだ たくさんたくさん
ブロードウェイやオフブロードウェイの劇場で 
汗が飛んで来るほどの間近で
彼らの素晴らしい パフォーマンスを 
堪能してまいりました

でも 私のこと テレビ番組でしか知らない
多くのみなさんにとっては
ピンと来ないだろうしなぁ こういう話し

テレビで育った方には
なかなか楽しんではもらえないと思うので

興味のある方達だけにお話しできる場所を
もしも機会があったら お作りしましょう

           …………………………

ご予約 受付中です😊💕