手に⚾️が当たったアクシデントの影響か
登板間隔が空いていたので 久々の感のある
ピッチャーマウンドのオオタニさんですが
今日も 期待しましょう😊👍


皆さんから 昨日いただいたコメントに
いくつかAnswerを

まず トリプルキャスト と思ってる方がいましたが そういう形でのキャスティングは
長い人生の中で 全く経験ありません
常に一つの役を一人で担っております

もしかして 昔のブログのミニ自叙伝に書いた
「アニーよ銃をとれ」のアンダースタディの
エピソードと混ざってしまわれたのかしら?

次に
満州放送局で 森繁さんは 確かにアナウンサーでいらしたはずですが
母は アナウンサーでは なかったように思います
楽器演奏 歌 写譜 そして 衣裳 など
いろいろ聞いた記憶がありますが
アナウンサーではなかったような…

今になって思えば ちゃんと詳しい話しを 
聞いておけばよかったと悔やまれます

でも 慰問団として野戦病院を訪れた時の話
敗戦後の 引き上げ船での様子
終戦後の 森繁杏子ママの洋裁の話し……
など  断片的ではありますが 貴重な話しを
少しでも聞けてよかったな・・・と思います

次に
「おじちゃん アイスクリームちょうだい!」の
セリフを言ったのは 新宿コマより半年前
だったと思うので 確かに初めての出演
しかも 公開生放送のテレビ番組です
長くなるので 細かい説明はやめておきますが
ほんの一日の出来事でしたし
谷幹一さん と 左とん平さん の コメディだった
ことは確かですが あとは 記憶が曖昧で…

ほらね 私のデビューって 
本人にもはっきりしないんですヨ〜
だから とりあえず そのへんってことで
ひとつ よろしくお願いします😆(笑)


では また Answer  いたしますね〜😊💕

さて オオタニさん まだ同点が続いてますね
ガンバレー📣