昨日のジャイアンツ  素晴らしいWINでした‼️
首位とは言え 息の抜けない戦いが続く日々
今日も がんばってー❗️📣🤗✨


さて 私とジャイアンツの思い出
7回目の今日は 
札幌シリーズを応援に行った時のこと

一試合も負けられない シビアな状況の中で
惜しくも負けゲームになってしまった日

なんと チーム全員 外出禁止に😱💧

待ちに待った 年一回のジャイアンツの遠征に おもてなしの準備を整えて楽しみにしていた
地元の後援会の方達は ガックリ⤵︎💢💧

仕方ありません こうなったら
ピンチヒッター  岡崎友紀 登場〜😅

え❓ なんで❓

江川卓さんや原辰徳さんの代打が
岡崎友紀でいいの⁉️
それって イマイチ な気はいたしますが

とりあえず 外出禁止じゃない私が
多少なりとも お役に立てればと がんばりました✌️😊💦

江川さんや原さんが来ると思ってたのに
ちびったいサイズの女優に代わっちゃって
地元後援会のみなさま ゴメンナサーイ 😅


他の球団については 詳しくありませんが
とにかく当時のジャイアンツの規律は
私の知る限り たいへん厳しいものでした

負けちゃいけない日に 負けたら 外出禁止だし

勝って外出OKの日も 厳しい門限があり
宿泊のホテルの全選手のお部屋を
門限時刻になると 山崎マネージャーが
マスターキーでドアを開けてチェック😵💧

あらゆる意味で ジャイアンツの選手を
守らねばならない故の厳しさなんですね
しかし 管理される選手の方達も
管理しなければならないスタッフの方達も
日々 大きなプレッシャーの中で戦っていること 
つくづく感じました

山崎マネージャーさんは スカウトの時代
原辰徳さんを高校生から見守ってきた方で

ご長男のKくんの次に 原辰徳さんを
息子のように 思っていらっしゃって
会話の中に よく 「タツが」  「タツは」  と
目を細めて お話になっていました

そんなご縁で 今も ずーっと
大切な旧知の友として
原辰徳監督を 心から 応援しております‼️


さて次は  グアムキャンプか 甲子園か ・・・
どこの思い出を お話ししましょうか 💕😊⚾️

〜まだまだ つづく〜