今日は オオタニさんのゲームも無く
巨人戦も無い日で  静か・・・

巨人 首位で 明日から
0.5差の2位のスワローズとの対決
楽しみですね  と言いつつ

スワローズも ソフトバンクも 
ベイスターズも タイガースも
中学の同級生とか 近年のゴルフ友だちとか
あっちも こっちも 応援しなくちゃで
私 もう ひどい 浮気者なんでございます
(このあいだ書いた ライオンズのこと
いただいたコメントからじわじわ思い出しました
それについては また改めて書きまーす😊)

そう言えば 王さんが ホークスの監督になられて
初めて日本シリーズに進出した時
嬉しさのあまり わざわざ 福岡のドームまで
一人で応援に行きましたっけ📣😅V

(その時 これ福岡ドームで買ったんですが
まだ持ってるアタシって どーヨ⁉️)

しかし やはり 40年来のお付き合いの
ジャイアンツを 一番に応援しなくちゃー❗️

私が巨人のゲーム観戦に通っていたのは
まだドームができる前

神宮 横浜 甲子園 は 
当時も今も 変わらずですが

名古屋球場 広島市民球場 は
当時はまだ 古いままでした

札幌もドームは無く
歴史を刻んで来た 円山球場が
札幌シリーズの舞台でした

それらの球場 ぜーんぶ行きました

勿論 山崎マネージャーさんがおられたから
安心して あちこちの球場へ
応援に行くことができたのです  感謝‼️


名古屋球場で観戦してた時のことです

ジャイアンツが得点を重ね
どんどん勝ちゲームの様相になると
隣に座ってたドラゴンズファンのオッサンが
みるみる機嫌が悪くなって

ジャイアンツのナイスプレーに拍手する私に
それだけでムカついてきたらしく
私の顔をジロジロ覗き込んで
むちゃくちゃ にくたらしい口調で

「あんた この頃テレビに出とらんね」

と 言いやがったのでございます😂

パッコーンと(心の中で)一発お見舞いして
もちろん応援をつづけましたけどね👊😆


さて 次はどこの球場の話しがいいかしら

札幌… 甲子園… グアムキャンプ…
どれにしようかなぁ・・・

うーむ  迷う〜 👀

(今日現在のセ・リーグ順位)
〜つづく〜