今日のオオタニさん 一安打 で

チームは なおエ で 大差で負けました😰
明日に期待しましょう

さて いつも みなさんからの
 <いいね> そして 嬉しい <コメント>
ありがとうございます😊💕

とっても元気をいただいています❣️

昨日の投稿に 我が愛娘ニャンズが
<まだ仔猫チャンですかね>
とコメントをいただきました
若く見えて うれしいです  ・・・が

こたま は12才 カハナ は11才 です

決して若くはありません  でも
最近の家猫寿命はグングン伸びているので
まだまだ ふたりとも めちゃ元気で
とっても ママ孝行な娘たちです😻


その一つ前の ピノコ の話に
<テレビのアニメなんて
      見てる暇なかったですもんね> という
コメントをいただきました

実にその通りなんです
自分の番組すら 見たことがないほど
仕事に追われていました

ブラックジャックという医師が主人公で
手塚治虫さんの作品 ということだけ
ぼんやりと知っていたんですが
もっとちゃんと見ておけばよかったです

でも 今さらながらでも気づくことができ
ピノコの魅力にも気づけて よかったです😊👍


アボカド🥑の話題にも
<美味しい食べ方を教えてくださ〜い>
との コメントをいただきました

私の場合 朝食としてのアボカド🥑は
塩 ブラックペッパー そして オリーブオイル

で 味付けをして 食べています
これ めちゃ シンプルな基本型です
(皮を剥かずにハーフカットのまま 種を外した
くぼみにオリーブオイルを注いで食べるのが
一番オーソドックスな食べ方だと思います)

ほかに サラダに加えたり

ワサビ醤油でいただくのも おすすめ❗️
マグロのトロに限りなく近いテイストで
お酒🍶の肴にもグーですし
ホカホカのご飯のおかずにも最高❣️
あ でも ご飯がすすみ過ぎちゃうかも〜😅

昔は なかなか出会えなかったアボカド🥑
今は とってもポピュラーになったので
ありがたく 毎日 いただいています✌️😊


ほかにも お答えしたいコメント
まだまだあります

また まとめて書きますので
待っててくださいね〜❣️