山口洋子さんのお店 クラブ「姫」で
藤田元司 監督 と 牧野茂ヘッドコーチ の
お誕生日をお祝いした時に
平尾昌晃さんが その場で手配してくださった
後楽園球場での 江川投手先発の日が
いよいよやって来ました

母を連れて るんるんと運転して
後楽園に向かいました

私のふるさとは 靖国神社のすぐ近く
最寄りの駅は 飯田橋
後楽園のある水道橋は すぐ隣

小学生の頃 後楽園アイススケートリンクに フィギュアスケートのレッスンに
通ったりもしていましたので
後楽園のことは よーく知っています
・・・  と 思っていたのに
考えたら 大人になってからは
あまり 行ったことがありません

「○○時に○○に行ってね」 と
平尾さんにご指示いただいたのに
迷子状態になって 遅刻寸前

うかがっていた番号に 電話をかけ
半ベソで 助けを求めました

電話で誘導していただきながら
なんとか指定の駐車場に近づくと
私の車を見つけて 駐車場を走って
汗だくになりながら 「こっち こっち」 と 
手を振っている男性が見えました

走る そのかたのあとを 車でついて行き
やっと 駐車することができ
なんとか試合開始に ギリギリ間に合い
江川投手の先発試合を
観戦することができました

が ・  ・   ・
汗だくで走って誘導してくださったのが

実は かの有名な 泣く子も黙る 
鬼の山崎マネージャーさんだったのです

・・・えらいことしてしまいました😱💧


〜つづく〜