SNOOPYと言えば 岡崎友紀

岡崎友紀と言えばSNOOPYだったことは

ファンの方なら誰でもご存知ですね




4コマ漫画に魅了され 

その後に日本でスヌーピーのぬいぐるみが発売され

そのひとつを私が家族にしたのが1970年




その後は どこに行くにもいっしょで

カマトトだのなんだのと

ずいぶんと変人扱いを受けながらも

大好きなピーナッツの世界を楽しんでいました



SNOOPYの日本の育ての親として

サンリオ社長から会社にご招待を受け

デザイン室を見学した私は

「こういう職場に就職したい!」

と強く思ったことを 思い出します


このアトリエで

チャールズ・M・シュルツさんから

「SNOOPYを描くことを許可」

された方にお会いしました

その方に描いていただいたのがコレ❣️



感動ー‼️


各国にシュルツさんから許可を得た人

という方が存在するとうかがいました


あれから50年の時を経て・・・

これを描いてくださった分身シュルツさんから

現在は何代目の分身さんなのでしょうか