コロナより怖い…義家族から我が子を守れ! | 子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

愛知県在住。
2019.9男児出産の一児ママ。
2020.9時短正社員で復帰。
ほぼワンオペ育児×仕事×家事のバタバタをつづっています^_^

 

こんにちは晴れ
現在育休中で一児ママのゆずまるです。
ご訪問ありがとうございます
おねがい


産休、育休で無収入になったことに危機感を感じ、
株式投資、NISA、投資信託、ポイ活を開始し、
最低年間200万の貯金を目指しています
チョキキラキラ


初めましての自己紹介★
ピンクハート自己紹介~これまでの経緯
ピンクハート楽天ROOMでは購入商品をご紹介


投資をやっています!

グリーンハート初心者が株を買うときに確認する3つのこと
グリーンハート
投資初心者が初めて買った米国株5選

 


ポイ活もぼちぼちやっています★
イエローハート朝ポイ活!毎朝5分でお小遣い★

ネット通販ならモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

おトク記事を読むだけでお小遣いのワラウ★

遊べるポイントサイト ワラウ

 

こちらのブログでは、日々の忙しい仕事や育児の
合間に見て、
少しでも役に立ったり、笑ったりして
いただけるような
記事を目指して更新して
いけたらな…と思っています。

 


ご興味を持っていただけたら、
いいね、フォロー嬉しくて励みになります
キラキラ
よろしくおねがいします!!

 


先日の記事で、恐ろしい事件が
起こったと書いたのですが…

コロナより怖くて真っ青になった
出来事です。



その外食には、




義母、義祖母、義父と、
私、旦那、息子(10ヶ月)がいました。




店に着いた時は、私が息子の隣に座り、
持参した離乳食をあげていたのですが、




息子が食べ終わったので、私が
サラダバーを取りに行き、戻ると…



息子は義祖母と義母の間に移動させられ、
スープにご飯を混ぜたものを食べさせ
られていましたガーン
 
(今、離乳食食べたばかりだよ…)




まぁうちの息子、9ヶ月にして10kg
オーバーの、食欲モリモリ君なので、
少しくらいいいかなと思ってそのままに
しておいたのですが…




どんどんどんどん
与えられる息子えーん




私が「もうおなかいっぱいだよね〜?」
って息子に言っても、差し出せば口を
開けるからか止まらないチーン



さらに、、、




義祖母
「ほれ、フルーツもあるよ」



と言って、



自分が口をつけた箸
息子の口へin!!!!!!!!!!!!!!




びっくり




ゲローゲローゲロー




幸い息子は気に入らなかったのか、
そのフルーツをペッと口から出したので
1回で終わったのですが、





危険すぎるゲッソリハッハッハッ




昔は親が噛み砕いた食べ物をあげて
いたようなのですが、





現代でその方法は、親の口の中にいる
菌が子供に入って虫歯の原因になるから
御法度!!





NG




No!Gohan!




しかも、やはり食べ過ぎだったのか、
翌日の午前中だけで
4回も嘔吐アセアセアセアセ




かわいそうすぎる…




ごめん…ママがちゃんと注意しなかったから…




嫁から咎めるのはなかなか
気が引けるので、旦那が
ひとこと言って欲しい!!と思ったり。



頼りにならない旦那にもイライラ、




大切な息子を守れなかった自分にも
自己嫌悪に陥った出来事でしたえーん

 

ヒヨコよく読まれている記事ヒヨコ


家族から大絶賛だった内祝い

ご飯作りストレス解消の神アイテム

奥が深いと思ったお金の話

 


これかわいいピンクハート手も汚れないグー




そして手を口に入れなくていいから

コロナ対策もバッチリキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よろしければまた遊びに来てくださいキラキラ