運命が変わるきっかけ | 子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

愛知県在住。
2019.9男児出産の一児ママ。
2020.9時短正社員で復帰。
ほぼワンオペ育児×仕事×家事のバタバタをつづっています^_^

ヒマワリご訪問ありがとうございますヒマワリ

やしの木自己紹介
愛知県在住。30代半ば。医療系専門職。
既婚、不育症、1児(2019.9出産)の母、育休中。
趣味は旅行、買い物、貯金、資格取得だけど子供が生まれて最近はできず…。
産休に入って貯金が減る日々のため株とポイ活を始める。
放置していたブログもちょこっと充実?!


イチョウ経歴
20XX年4月 社会人に
2015年9月 結婚
2016年1月 転職
2018年3月 妊娠7週で流産
2018年8月 妊娠9週で流産
2019年9月 不育症の治療の末、出産


ハイビスカス主な取得資格
FP2級、秘書検定2級、甲種危険物取扱者
ベジタブル・フルーツアドバイザー、幼児食アドバイザーなど

 

 

 もう12月。最近旦那がしつこい。



「1年前はけんちゃんいなかったねぇ。不思議だねぇ。けんちゃんはどこから来たんだろう。」



何回聞いたか、このフレーズ。



めんどくさくなって言っておいた。



「こりん星じゃない?」



よく考えたらこりん星、とっくの昔に破滅してたわ



そう、1年前の12月。



不育症の結果も出て、治療方針も決まってちょうど妊活再開しようと思っていたところでした。



毎日測っていた基礎体温がなかなか上がらず、排卵するのかしないのか分からなかった私は、排卵検査薬を買おうか買わないか迷っていました。



毎日仕事終わりに、ドラッグストアに寄ろうか寄らないか迷って、「まぁいっか。」で結局寄らずに帰って、の繰り返し。

(生理不順があった私は、検査薬高いし、1箱なんてすぐ使い切っちゃうだろうし…って敬遠してた)



でも、何日経ってもあまりにも基礎体温が上がらないので、「今日こそは!」と思って購入して検査したら当然陰性。



しかし、翌日検査したらなんと陽性。

そこでタイミングを取ったら妊娠しました。



何というタイミングびっくり



あの時、検査薬を購入していなかったら、2日後くらいに基礎体温が上がってタイミングを逃していたかも、と思うと、本当に、運命が変わるきっかけってほんのささいなことだし、いや、むしろこうする運命だったのかも、とすら思ったり。



それがなかったら今ここに息子はいなかったと思うと、本当、きっかけってどこにあるか分からないなぁと実感しました。

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

上差し
楽天市場などの購入はここから経由。
クレジット申し込みなどで10000ポイント以上たまりました。
 
 

▼中村アン出演TVCMで話題▼

あなた専属のAIトレーナーがダイエット&フィットネスをサポート!カラダのすべてを、ひとつのアプリで。
招待コードの登録で、ダイエット商品などに使える500円分のポイントをあなたと友達にプレゼント!#FiNC
★招待コード★
gdreqkhs
上差し
大してブログ更新、アクセス数もありませんが、歩数計と睡眠時間入力だけでも、安い商品であれば送料程度で購入できるくらいポイントたまります。