昨年からずっと構想を練っていた「感想の書き方について」の記事をようやっと形にしました!

 

note版、ココナラブログ版、どちらも内容は殆ど同じですが、ココナラブログに関しては規約に合わせてXや外部リンクに関しての文言を削除しています。

 

どちらをお読み頂いても問題がないように編集しましたが、読みやすいのはnoteかなと思っています!

 

何度も推敲を重ねて、今でももうちょっと直したいな…なんて思っていたりしますが、キリがないので投稿しました。

 

私なりに、感想を書く時に気をつけていること、どうやって感想を書き上げているかのコツやヒントなどを、詰め込んだつもりです。

 

感想書くの難しいよ~!って方の背中を押せるような内容になっていたらいいなと願っています。

 

記事を有料にするかどうかも最後まで悩みました。

ですが今回、ご依頼で実際にお送りしている感想の見本となるようなものや、過去わたしがプライベートで実際に送ったことのある感想を一部公開してみたりしたので、さすがに無料で誰にでも見れる形にするのはちょっと問題があるな…ということで、有料にさせて頂きました。

 

ワンコインですが損した気持ちにならないように、ボリュームも意識して書いたつもりです!

感想見本などは率直に私の普段の萌え叫び具合も含まれているので、そのあたりも楽しんでもらえたら幸いです。笑

 

感想本についてXでのアンケに反応して下さったり、コメント下さった方々、有難うございました!そして早速購入して下さった方もいらっしゃってすごく嬉しいです~!

 

いつもと違った形ですが、これからもどんな形でも創作者様(感想を書いて下さる方含めて!)を応援出来るような活動が出来ればいいなと思います!