こんばんはニコニコ

お久しゅうございます笑い泣き




本業が始まる前に、

種から育てた

トウモロコシさん、

キュウリさん、

ミニトマトさん。


みなさん育苗箱で育てててました。


それが。。。

私が住んでる

南九州市頴娃町は

わって(まぢでめっちゃ)が強い…。


いつの日か

私が仕事から帰ってくると

育苗箱の屋根だけ吹っ飛ばされてたり…

新しく買ってきた屋根をつけて

で重しをしといたのに、

苗ごと吹っ飛ばされたりしました笑い泣き



せっかく品種ごとに分けてたのに…

もうわかりまてんえーんえーんえーん


そして、

苗さんたちの

移植日を考えながら

仕事を入れてたんですが…



いかんせん

本業で急遽、

至急の仕事が入った為、

苗さんたちを移植できませんでしたえーん



明日から

本格的な本業が始まります。

日本第2位のお茶生産地、

鹿児島

あたいも従事しております照れ

知覧茶

美味しいですよ〜!!


実家のある三重の

伊勢茶も美味しいですよ〜!!



みなさん

緑茶飲んでくださ〜い爆笑爆笑爆笑





はい、話がずれましたパー

季香園

しばらくブログお休みします滝汗

ほんと1ヶ月以上は休みなく働くので滝汗滝汗滝汗


とりあえず、

苗を移植できない事態に陥った

現状報告でした笑い泣き


ジャガイモさんたちは

ちょっとなぜかわからない枯れた

葉っぱもありますが

すくすく育っていらっしゃる

みたいです照れ




一番茶終わってからの、

二番茶前に

ジャガイモさんたちは

収穫予定なので

その頃にまたブログアップします照れ照れ

たぶんだけど💦


いつも読んでくださる方々、

ありがとうございますウインクラブラブ