寒い日は【ラーメン 極】 | バサ草のB級グルメや楽天ポイントや・・・

バサ草のB級グルメや楽天ポイントや・・・

夏はたまにゴルフ、冬は様々なウィンタースポーツにはまりつつあり、楽天ポイントをためる方法やためた楽天ポイントで買い物した商品などをUPしています。
最近は食べてばかりです。

意外と近くて、遠いお店・・・みなさんの身の回りにもありませんか?

以前から、評判なのは聞いていたのですが、その場所に、その・・食べに行く目的以外に行く要素がないような場所柄で、今まで素通りしていた。

ラーメン店 【らーめん 極】

可笑しいくらいの暴風の中、よろめきつつ、店内に突入。
店内に入ると、外の嵐が嘘のように風をはねつけています。

最近、なんとなく感じるのですが、
お店に入った瞬間、自身の感じる【アレ】が、「期待値が高い」と返答しています。(アレとは・・・アレのことや、あんなことじゃないです)
並ぶラーメンも久しいです。

待つ間、【メニュ】を渡され、しばし妄想の世界。
その間も、やはりどんなラーメンか気になり、見える範囲で先に食べている人のを伺うのだが、視野に運ばれたラーメンが・・・なかった。

極みそ

【極味噌ら~めん】です。写真がぴんぼけで、すいません。
とりスープ系の味噌味です。脂はそう多くなく、ショウガとひき肉のコラボが絶妙なラーメンです。

トリトン味噌

噌ら~めん】(トリ)です。今回メインで食しました♪
最近、とんこつ系もいいナァ~とも感じていて、アッサリより少しだけ濃厚なのを食べたい気分でした。

このスープは鶏がらのダシをマイルドに濃厚にしたした感じでいて、トンコツ特有のニオイがないです。

トリトンスープ

このまとわり付くようなスープが麺や、煮タマゴ、ネギ、チャーシューと絶妙に絡みます。
この背脂ですが、不思議と脂っこいしつこさがなく、麺に絡みつく要素として抜群!!

トリトン器

「極めるとは一生の修業・・・」
麺を平らげると、残りはスープをいただく楽しみが~あります。
麺を食べていた時は、味の濃さとか丁度いいと思っていたのですが、
スープだけをいただくと、明らかに【濃い】

それは、麺を美味しくいただけるための秘訣かも・・。
たとえば、つけ麺もありますが、つけ麺の残りツユだとしたら、この濃さで当然と思います。 ツユを頂きたいなら薄めるのがいいのではと。(そばみたいに)

ぎょうざ

ラーメンとライスのお供には、【ぎょうざ】ですね(>_<)
うま~~いぃぃ!!!!


北海道苫小牧市字錦岡92-2
0144-67-8086
営業時間11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日=水曜日


あっ、カレーラーメンは・・・室蘭で覚えていて欲しいです。